SSブログ

flower voice scene.48@表参道FAB [LIVE'09]

はい、豊洲含め、一日でCD6枚(+DVD)買ったバカです。笑

既に開場してるFABへ。
ここも来るのが久々なので一瞬注文に迷ったが、フラボといえばハイネケンなのだ。笑

場内で思わぬ再会プラスワン。
まるでアメーバピグから飛び出してきたかの様な光景。笑
あまりの楽しさに週末とはいえ、ちょいと飲みすぎました。笑
2009121221.jpg

ハイネケン黒扱い始めたのね。試しに一本、はい即頭痛きました(^^;

前回来たフラボは、ホストの登場前に退場という暴挙に出ましたが、汗
今回は最後までちゃんとライブを楽しみましたよ。

トップバッターはキノコ1号、笑
甲斐名都さんはボクのファミチキ師匠です。笑
今回も前夜ファミチキ食べてこのライブに臨みました。笑
髪型左右非対称ですね、どっちが何キノコだろ。笑
エレキギターのみのサポートは不思議な感じもしたけど、カッコよい部分もあってよかったかな?
新しい曲も聴けてよかった。
セッションでは初対面の清家さんと意気投合したようで、短い時間の十二分にわかりましたね。笑
物販では最新シングルを購入。
今回は「初めてですか?」を飛ばして「何回か?」だったのはかすかに記憶してくれてたのだろうか、と希望的観測。笑
スタッフさんが憶えてくれて助け舟を出してくれて助かりました(^^;
しかし、かわいっすね~笑

伊藤サチコさんは、やや長い感じのキノコ、、
ぃゃ、かなり久しぶりでした。
知らない曲もあったな。
楽しそうにピアノを弾く姿が印象的。
新曲『花の気持ち』だったかな?
花の気持ちになって書いたという曲の歌詞は、自分の気持ちにも重なって、なんか切なかった。
最後に『くすんだ壁』を。
自分の好きなこの未発表曲が、サチコさんプロデュースのコンピレーションアルバムに収められると聞いて嬉しくて、この気持ちを伝えたくて、終演後物販に行ったが玉砕(^^;
これまでも話した事なかったし、左にスタッフ、右に甲斐名都。笑
勝てませんでした(^^;

玉城ちはるさんは、メイコさんとのマーキーツーマン以来だからかなり久々。
アコギを抱えて歌う玉城さんを見るのは初めて。
でもあれ、以前は弾き語りしてたものとばかり。
違ったのかな。
やはり初めて聴いた曲もあったけど、
バンドだった事もあるかな、なんか今回のセットリストのがしっくりきました。
あれですかね、フラボでは下ネタは自粛モードなんすかね。笑
今回は生誕30周年記念ワンマンの話が主で。
でもNUDITY?やらサンタフェやら、脱ぎたいんでしょうか(^^;
物販では、品を見てるうちにまずポイントカードを手渡され、笑
今回は迷う事なく『君は愛の種』の初回版を指差しました。笑

清家千晶さんのライブは鎌田さんと対バンした2月のナナカイ以来。
MCではあんなにぽわ~んとしてるのに、唄ってるのは別人のようです。笑
何なんでしょ、あの存在感は。
今回もライブは素晴らしく。
今回こそはどうしても音源をと向かった物販では、何があるかも知らない状況だったので困ってたところ、清家さん丁寧に説明してくださり感動。
まあアルバムしか説明されなかった?笑
収録曲見てる余裕もなく、ええい!と2nd.,3rd.アルバムをゲット。

まあ、あれですね。
今回のライブの総括としては、、


清家さんかわいい。笑
だってさー、オープニング映像観て、
ついDVD買っちゃったよー。( ´▽`)
2009121222.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。