SSブログ

Feel vol.6@上野BRASH [LIVE'09]

ちと頭が重かったけど、ツアーから帰ってきたメイコさんをまだ見ていない。
今月5度も行き損ねてるから、行きました。

開演にはずいぶん遅刻して、入場すると丁度2組目の上野まなさんが歌ってるところ。
曲数的に1曲目かな、概ね全曲聴けたかな?
なかなかうまいって感じで歌よかった。
歌もよかったけど、サポートの山本さくらさんのピアノと作曲の2曲も良くて、そちらにも興味をひかれました。

ヒトミリリィ、ハコでは恐らくみささんのイベント以来か、ずいぶん前以来ですね。
新宿駅周辺でも数回物陰に隠れて聴いたことはあったかな(^^;
あったかい歌、いいですね。
ビルの話はなんとなく面白いような、さみしいような。
「モーゼの十戒」には驚かされましたね。
客席の中央をぱっかと開かせて、ふたりが降りてきて。
『夕陽と愛の歌』最高でした。

トリはメイコさんです。
『モンスター』にのっけから引き込まれます。
久々の『木綿』をはじめ、今日はどの曲もとても響いてきたような気がします。

ベリさんと一緒だった「元気になるイベント」
自分は2,3度しか参加できませんでしたが、みんな若かったし(笑)、観ていて楽しかったな。
最終回の大人気ないロックンロール集団との確執もよい想い出です(爆)。
サンドイッチマン見てみたかったな(笑)。
ベリさんと一緒だった『元気になるイベント』の頃よく歌ってたと言って『ソイトゲヨウ』を歌う時の笑みをたたえた表情がステキでした。

昨日はトラブルから生歌聴けたそうですが、今夜も生歌、聴けましたよ。
ただ「じゃあ、モーゼの十戒お願いします」って突然言われても、冗談と思うよねふつー。
動かないお客さん見てきょとんとしないでよ(^^;
「こんな感じだった?」と繰り返しスタッフiさんに確認するメイコさん、
ヒトミリリィは輪の中心で歌ったんだけどねw
とにかく今回はヒトミリリィに感謝しなきゃ、ベリさんいなかったけど(笑)。

「ツアーでもストリートでこんな風に歌ったんだ」という言葉に瞳が潤んだ。
そう、あれ以来のライブだったんだ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.10.17 上野BRASH
『Feel vol.6』

[上野まな]
01. Angel Smile
02. 幸せの扉
03. クロスロード
04. 私と私の君
05. Love Power★

[ヒトミリリィ]
01. 朝陽のメロディー
02. 未完成な僕の夢の地図??
03. ホロカラ??
04. 旅の途中?
05. 夕陽と愛の歌

[拝郷メイコ]
01. モンスター
02. トマトスープ
03. 木綿
04. ソイトゲヨウ
05. 空と海
06. Garden
En. グライダー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。