SSブログ

Beat Happening!vol.214@渋谷Lush [LIVE'09]

LushなんてすぐSOLDOUTだと諦め気味になってたけど。。
前日まりりんさんの日記でチケットあとわずかと書かれてたので、Lushに電話したら当日券は様子見ながら、とのことだったので行ってみたら入れました(^^;
でも場内はスタンディングでもかなり隙間ない感じで、とりあえず下の段後ろ奥のスペースに逃げ込みました(^^;

トップバッターは黒猫チェルシー、もちろん(?)初めて。
曲は激しくて、本来好みとは異なるのですが、普通にちゃんと聴けた感じです。
Vo.さんの演奏中、曲間、MCのパフォーマンスは派手で愉快で楽しく、Gt.さんの淡々とした口調のフォロー?も面白かった。
終演後に場内に貼ってあったポスターを見てあれ?と思って、場内でファンと話してる渡辺さんを見つけて凝視(笑)。
映画「色即ぜねれいしょん」の主演、渡辺さんだったのですね(^^;
えっ!メンバみんな90,91年生まれって。。

2番手、SISTER JET。
こちらも初めてでしたが、こちらはどちらかというと激しさよりメロディーラインで聴きやすい感じ。
ちょっと黒猫より年齢は上っぽい?けど、なかなかイケメンな3ピースでした。
MCもややカミでしたが、面白く盛り上げる感じで、ライブは楽しかったです。

やっぱ毎回転換時にお客さんの入れ替わりがどどっと発生、2組目で真ん中辺、そして最後は思いきって前の方へ行っちゃいました(^^;

トリは少年ナイフ。
ゆってもLushの?イベントだし、前2組もたぶん5~7曲だったと思ったから、と油断してたら、主催イベント張りにアンコール込みで16曲も(^^;
初めて聴いた曲もあったし、別な意味で落ち込みました!?
しかしいつもながら、カッコいい演奏でグイグイ引き込まれました。
Naokoさん若いわ(^^; 曲の間奏とかでもずっとギター弾きながらピョンピョン跳ねてるし。
ナイフの演奏、Gt.Ba.Dr.の3つだけですけど、すごく音が厚いというか、派手というか。
Etsukoさんのドラムも激しくすごい音が聞こえてきますし。
Ritsukoさんのベースも、あんな早い曲ばかりで常に正確に音を刻むのは大変そうにも見えますが(^^;
大きく髪を振り乱しながらの演奏は迫力あります。
今回Ritsukoさんはカバー曲でボーカル取ってました。
でもMCを聴いてると、来週は12年ぶりオーストラリアへ4日間4公演ツアー(!)、その次の週は初北京!フェス出演、10月中旬からはカナダアメリカへ35公演ほぼ毎日ライブなツアーが控えていて、日本(東京?)でのライブは12月になってしまうとのこと。
なので、そういう意味でも今回のライブは貴重だったし、外すと痛いとこでしたね。
行っといてよかったです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.09.12 Shibuya Lush
Beat Happening!vol.214

[Shonen Knife]
01. Twist Barbie
02. Flying Jelly Attack
03. Super Group
04. Concrete Animals
05. Rock'n'Roll Cake
06. Goose Step Mama (The RUTLES) ※Ritsuko Vo.
07. Ramones Forever
08. Sushi Bar Song
09. Top Of The World (Carpenters)
10. Muddy Bubbles Hell
11. Buttercup
12. Riding On The Rocket
13. Giant Kitty
14. Pyramid Power
E1. Explosion!
E2. Antonio Baka Guy

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。