SSブログ

July Song Book '09@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

開演にはなんとか間に合うが、いつもの場所が空いてなかったので後ろに座る。

最初に登場したのはオープニングアクトhatsumiさん。
前回のライブはやはりグラフィティ、chamiさんの対バンでした。
その時はバンドでしたが、今回は弾き語り。
O.A.で4曲と少なかったけど、今回聴いてまた良いなと思いました。
声がきれいですよね。弾き語りで際立って聞こえました。
特に最後の『大切な君』でグッときました。
あと、今日のMCは優等生MCなように思いました(笑)。
MCで「セットリスト手書き100枚頑張りました!」って言ってたけど、自分の折り込みに入ってなかった〓
自分の真横がhatsumiさんの物販で、テーブルの下をするするっと通り抜ける姿が再三見られ、なんか可愛らしかったです(笑)。
見ると音源が置いてあったので、アンケートを書いて、2組目の終わったところでCDを買いに行き、サインをお願いしたところでわからなかった曲名も聞いちゃいました。
でも実際チラシただ抜けてただけみたいで〓
入口に置いてあったので、貴重な手書きセットリストも入手できました。

幸美AMP、最近なんだかよく聴いてる気がします。
『for myself』とか、ROCK調な曲とか基本的に好きですが、今回はアコースティックセットでバラードなんかもじっくり聴かせていただいた感じです
友達の話と『天国へのLove song』はやはりジンとしみましたね。
そう、初めて聴いたのはまさに「さいたま新都心」、メイコさんと対バンの時でした。

神山みささん、久しぶり。
やはりメイコさん対バンのマーキー以来?〓
最近あまり予定をつかめてなかったり、都合が合わなかったり。
いろいろやられてるのは聴いたりしてるけど、ふつうのライブハウスでないと気が進まなかったり。怠慢かな(苦笑)。
新曲を含め、初めて聴く曲が2曲ありましたが、どちらもよかったですね。
グッズでエコ・トート?バッグを作ってきてたけど、貧乏人にはきびしいっす。
なんて思ってたらかどうか、終演後は時間が遅くなって物販寄りそびれました…〓

トリはメイコさん。
いきなり何かと思えば『モンスター』始まりで驚かされました。でもいい曲だ。
続く『いいこ』もしみたし。『ハニーレモン』歌うねぇ(笑)。

5枚目のアルバムは、2年7か月ぶりのリリース。
怒涛の週1ライブに突入しつつもアルバムリリースの為の作業を進めているという話。
「レコーディングをしたい時にできて、この人とやりたいって人とできた」って。
2年7ヶ月は必然だったんだね。きっと。

アルバムが出たら、旅に出るって。九州までいくつもりらしい。
各駅停車でアルバムと共に生の声を届けるって。路上が多くなるみたいですね。
東京でも路上をやるっていってた。
旅に出たかったんだって、ようやく自分で機会を作れた感じかな?

「歌いなさいよって、この唄が言ってくれてる、そんな歌」
『Garden』は5th.に「入ります」と断言しちゃったよ(笑)。
この唄を歌うと、今でも鳥肌が立つのだそうです。言い聞かされてる気がするって。

「旅の途中でお会いしましょう」

静かな曲が多かったのでと、アンコールは『グライダー』で打ち上げ(笑)。

んー、わざとじゃないよね(苦笑)。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.07.05 赤坂グラフィティ
July Song Book '09

[hatsumi]
01. ブランコ
02. 太陽
03. それだけ
04. 大切な君

[幸美AMP]
01. ?
02. for myself
03. 幸せの香り
04. HAPPY BIRTHDAY to me
05. 天国へのLove song
06. smile
07. 君の魔法

[神山みさ]
01. 海のうた
02. 夜のレインボー
03. ケンカは嫌い
04. その涙が渇くとき
05. あなたは生きて? ※新曲
06. ただ前に、進め。
07. また会う日まで

[拝郷メイコ]
01. モンスター
02. いいこ
03. ハニーレモン
04. やさしいちから
05. よるのなか
06. Garden
07. 家路
En. グライダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。