SSブログ

ぴあデビューレビュー VOL.142@渋谷duo [LIVE'09]

SHUUじゃす(笑)

あべま出演の招待制イベントへ行ってきました。
共演はPeaky SALT、SCANDAL。

最初に登場したのはPeaky SALTという男性4人組バンド。
若いなぁ、と思ったら意外に25とかいってた。
CMにも出てたらしいけど、テレビ見てないからわかんないや。
メンバー紹介でベースをイケメン担当といってましたが、ボーカルのユウさんも(俳優の)中村俊介ばりのさわやかイケメンに見えましたが?
だから?下ネタは禁止だそうです(笑)。
聴きやすい感じの曲が多かったですね。

2番手はSCANDAL。4人組ギャルバン?
ライブを観るのも、ちゃんと曲を聴くのも初めて。
なかなかカッコ良いステージパフォーマンスを見せてくれます。
メインボーカルはセンターのHARUNAさん(Gt.)のようですが、メンバー皆さんボーカルを取られるんですね。
Dr.はちょっとわからなかったけど、みんなコーラス以上にそれぞれ歌うパートがあって、ちょっと面白かったです。
後ろでよく見えませんでしたが、Dr.RINAさんはJKだって[たらーっ(汗)]
どうりで人気がある訳です(笑)。
私はBa.TOMOMIさんのファンになりました(笑)。
結成3年というが、全員20歳以下と若い若い。

トリはあべま、初めて見るバンドスタイルです![うれしい顔]
一緒に見ていた友人に言われてびっくり!ドラム、宮川剛さんでし!!
6日に拝郷メイコワンマンで観たばかりですが、ほんと様々なアーティストさんのサポートをされていますね。。

ちょっと脱線しますが、2003年はあるアーティストさんのライブでずっと宮川さんが主にパンデイロを使ったパーカッションサポートをされていました。
その年の終盤は3ヶ月30本のライブのうち1,2本を除いてサポートされていました。
全部行ったので、その頃は顔を覚えられていました。もう気付かれないけどね。
その甲斐あってか!? 宮川さんが組み上げたパンデイロがうちにあるのだ[ウッシッシ]

あとのメンバーは存じ上げないけれど、つわもの揃いであることは間違いありません。
ちと調べたら、観損ねた(知らんかった)僕らの音楽のメンバーと同じみたいですね。(Key.除く)
てかライブもこのメンバー固定でやってるみたい。
ギター和田さん(♂)、タイプやわ~[目がハート] 黒のGibson SGともう一本白いギターはわかりまへん。
もうひとりのギター、菅原潤子さんはLesPaul? 女性のサポートギタリストはあまり見ないような気がしますね。なかなかカッコよす。
あべまのギターはロゴがぐちゃっとして読み取れないけど、なんかGibsonと読めなくもないような。
でもロゴ違いのって調べたけど見つからんかったので他社製かも。
なんてギターか知りたいな。。

前2組は若さ爆発?でしたが、最後のステージは反則的な!?とてもプロフェッショナルな大人達の演奏ですね。
その真ん中で19歳のあべま、堂々とした歌いっぷりです。
さすがじゃす。

堂々としてますが、くぁわいいっすね(ぉぃ)。

8月6日に逗子である音霊の場所を伊豆と言い間違え「ただでさえふてぶてしいといわれてるのに、これでは中卒疑惑が…ちゃんと高校は出てます」って。そういうバッシングってやっぱあるんですね[考えてる顔]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.06.18 duo music change
ぴあデビューレビュー VOL.142

[阿部真央]
01. 人見知りの唄
02. ふりぃ
03. I wanna see you
04. 貴方の恋人になりたいのです
05. 伝えたいこと

 Vo.&Gt.:阿部真央
 Gt.:菅原潤子
 Gt.:和田建一郎
 Ba.:川崎哲平
 Dr.:宮川剛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Music Emission@渋..らぞーな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。