SSブログ

スーパーポップミーティング・東京編 [LIVE'09]

昨日のRYOKOさんの日記で東京ライブがあることを知り、せっかくなので行ってみた。
ちょっと遅れたけど、その分ライブも押していて、なんとか間に合った。
会場の後ろに立っていたら、すぐ脇でマイクスタンドのセッティングを始めたのでまさかと思ったら、そこがサブステージでした。
ってステージじゃないやん(笑)。
さすがオマケ?(とはRYOKOさん自身が言っていたのでたらーっ(汗))

1回目、ギタレレ弾き語りで『おたまじゃくし』。
とぅやとぅや(艶々)したステキな歌声です。
ギタレレって6弦あるみたいだけど、サイズと音色はウクレレっぽかったけど、他にギターとどこが違うのかな。
噂のコンピCDを持ってきてくれてるらしい。

歌い終えて物販に来たけど、次の演奏が始まると楽屋らしき方へ引っ込んで、すっと出てこなかった、と思ったら、その間に新宿駅まで歌いに行ってたらしい。
ストリート、聴きたかったな。。

2回目のサブステージはギターに持ち替えて『さくら通り』を。
nico-laは'08 KOBE FUTURE'S MUSICグランプリバンドとして、'09エントリーバンドと一緒に『'09 KOBE FUTURE'S MUSIC』というコンピCDに参加したわけで。
1曲目にnico-laバンドバージョンで収録されているとのことで。

引き続き、オクデコンチャッキンのステージ。
ギターのチャックさんはnico-laのギターでもあります。
ややっ! Vo.ナースルックですあせあせ(飛び散る汗)
この方がクデコさんなのですね。
チャックさんは死角でほとんど見えなかったのですが、クデコさんはワイヤレスマイクで、ステージを降りて会場内を練り歩き(笑)。
「ピーポーコーミーバカヴォン」で会場が99%(笑)一体になった瞬間を見ました。

物販へ行くと『さくら通り』がCD-Rから曲数も増えて新しくなってた。エコバッグとセットでゲット。
何気にnico-laの物販が充実してます(笑)。
コンピの他に、販売終了してたシングル4枚を1枚にまとめたSignalsかな?まであって。
もちろん両方購入、RYOKOさんとチャックさんのお二人にサインをいただけました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[山本良子]
おたまじゃくし
さくら通り

[オクデコンチャッキン]
メラメロ
愛を取りもどせ
バカヴォン

明日はどちら?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。