SSブログ

MUSIC DINNER vol.6@幡ヶ谷36゚5 [LIVE'09]

いろいろあったサタデーナイト、最後はハイコストパフォーマンスなイベントをチョイス。
メインディッシュ(食べられちゃいそーだなあせあせ)のSoshiさん(久しぶり)に加え、先月ツーマン『特別急行』で共演した海月光&マリエの再叫演(笑)ですから。
それにアサダマオさんも知ってるし。
フタを開ける前から味は八割以上保証されてるようなものです。

1番手、海月光さん。
うたはやはり、迫力が半端ないです。
でもなんか、MCになるとツーマンの時とぜんぜん雰囲気が違います。ライブCDのそれとも違って、とてもゆるいというのか脱力感というのか。。
破滅的?な甲州街道、なんかわかる気がします。昔よく夜の街道沿いを新宿から高円寺まで歩いたな、終電逃してあせあせ
全曲キマシタって感じでした。
まあまあ近めでステージを観れてもいたし。
うち2曲はツーマンで披露した新し目の曲かな?
チーかま、思わず買ってあげたくなりました(爆)。
ていうか、自分で買って食べたうまい!

2番手、今泉沙友里さん。
ステージにピアノが用意されてるかと思えば、ギターの準備も始めてる。
なんか雰囲気とか、挙動とか(笑)、スモールサイズの石野田さんみたいウッシッシ
初めて聴く歌声は?
あ、キテるかも。なんか芯が通ったというか、似てるってことじゃないけど、やっぱ石野田さんと同じ感覚に襲われます。。
曲もなかなかいい感じですよ。
本人いわく「不器用な」って感じはMCから存分に伝わってきましたあせあせ
アップテンポなのは『アンハッピー』だったかな?
好きかな。

3番手、マリエさん。
レコーディングにツアーに大忙しでいらっしゃるようですが、その方が安心できるんでしょうかね(笑)。
なんか今日は、マリエさんに対していつものギターがより大きく見えましたあせあせ
小さな身体でギターの大きさをものともせずかき鳴らしながら、叫ぶかのように歌う姿にひかれますうれしい顔
それにしてもマリエさんのGUILD?厚みがかなりありますねたらーっ(汗)
最近は結構薄いの使ってる人も多いけど。
そもそもギターの種類的に違うのかしらん?
『いずれ僕は負ける』は前回のツーマンでも聴いたけれど、今回2度目を落ち着いて聴いてみて、ちょっとギターの感じとか好きだなーって思いました。
ラストの『コンセントのうた』は久しぶりに聴けたと思ったら、ツーマンでは歌わなかったのねん。

つづく・・・?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.05.23 幡ヶ谷36゚5
MUSIC DINNER vol.6

[海月光]
01. 千鳥橋
02. カザリゴト
03. フェードアウト
04. ドリーマー
05. クレイジーマイブレイン

[今泉沙友里]
01. 春、恋。
02. コンペイトウ
03. みかん
04. めばえ
05. アンハッピー
06. あの歌

[マリエ]
01. 迷彩方程式
02. いずれ僕は負ける
03. 青天白日
04. 泡沫
05. コンセントのうた

[アサダマオ]
01. (死に損ねて生き残った♪)
02. (ヘンゼルとグレーテルみたいに~ジュデーム♪)
03. (ワンツーさんハイ踊りあかそう♪)
04. (悪魔にも天使にもなりたくないさ♪)
05. (ビールの涙がこぼれ落ちる♪)
06. (運命よ私をつれてゆけ♪)

[Soshi]
01. Mirror (?のような気がする 汗)
02. 足跡
03. HOME
04. カシオペアと北極星 ※新曲
05. 屍
06. 猫っ毛
07. 温かい場所を探して

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。