SSブログ

MusicAMP Unplugged vol.2@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

2009.04.19 赤坂グラフィティ
『MusicAMP Unplugged vol.2』

夜は赤坂グラフィティへ、渋谷から青山通りをひたすら歩きました(馬鹿)。

幸美AMPのアコイベントにヒメノさんが呼ばれたので行ってきました。

o.a.は恒例なのでしょうか(笑)、美幸MAPのおふたりが2曲。
でもやった曲は確か前回五感で聴いたな、なんか心に残るメロディーがある。

そしてヒメノさんにバトンタッチ。
今夜は一人弾き語りだったんですね。自分が観るのは確か多作以来。
ステージのセンターにピアノがでんと置かれます。そして正面向きにヒメノさん。
「最近は春を通り越して夏やろー」って言いながら、前回に続き『春が舞う~』の歌ってくれました。
「定額給付金で買った!っていう、形に残るものを買いたい」って(笑)。
そんな話から新曲へ[たらーっ(汗)]
ヒメノさん曰く『ハートのイヤリング』みたいな世界感?だそうです。
そして最後は、音源化計画が着々と進む『勇敢な鳥』を。
うちには以前販売してた弾き語りCD-Rに入っているのでとりあえず聴けるのですが、ブログなどでの話を見てると、ほんと完成が楽しみです。
やーなんか今夜のヒメノさんはめっちゃ熱かったです。
ガッツリ弾き語ってくれました。
物販へ行ったら、ご本人もそんな感じの事を言われてました。タシカ

2番手はKAB.さん。
ちょっと存じ上げていないというか、記憶にないのですが、以前メジャーで活動されてたのか、そんなお話で。
とても高い奇麗な声で、曲もとてもいい感じでした。
幸美AMPとの出会いを「空き地」でといわれて訂正してましたが。
後のセッションタイムで空き地=ジャイアンを引き出したヒメノさんもステキです(笑)。

3番手は幸美AMP。
今度は?ギター&ベースのサポートを入れて4人で。
幸美さんのっけからギターでトラブってましたね、SEがでかくてチューナーが使えなくなるとは(笑)。
曲はみなよかったです。またお決まりの曲で自然と合唱が始まるところはプチ感動ものです。いつか歌詞を覚えたら参加してみたいものです[冷や汗]

最後はセッションで、中島みゆきさんの『糸』。
最近はよく耳にする曲ですね、といっても横田さんで聴くくらいだけど。
ほんと、KAB.さん女性陣と同じキーで普通に歌ってるし。
賑やかな歌じゃないけど、盛り上がった感じでフィナーレを迎えて、いいイベントでした。

とりあえずヒメノさんのアンケートを書いて(前回用紙がなかったので)、『春が舞う~』の入った『Glissando』を買って(前回売り切れだったので)。
ネットラジオ『にゃらんの哲学』のお題を送るように催促されてしまいました。
一応アンケートに書いておいたけど、ラジオ聴き逃したらしい。
どの道ブロードバンド回線がないので厳しいと思うが、残念です。

ヒメノさんはこの後関東ではしばらくライブがなく、お仕事した後関西へプチツアーへ出られるとのこと。
しばらく見納めになるので、今回来ることが出来てよかったです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[美幸MAP]
01. ホントはね、(?)
02. traveler's music (?)

[ヒメノアキラ]
01. シンガーソングライターは唄う
02. ハローハロー
03. 春が舞う.青い風.空の下
04. エンドロール
05. ※新曲
06. 勇敢な鳥

[KAB.]
本当は泣きたいクセに
目黒川
桃色のすみれ?
今年のうた?
未来?
とかとか...

[幸美AMP]
01.
02. 親愛なる君に贈る歌
03. 幸せの香り(?) ※新曲
04. @リアル
05. 祈り抱く想い
06. 心の鍵
07. for myself

[セッション]
糸 (中島みゆき)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。