SSブログ

彩色健美 vol.11@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

2009.03.28 赤坂グラフィティ
『彩色健美 vol.11』

えーグラフィティで生2杯で涙目に(笑)、その後わたみん家で生中1杯。
調子出てきたぞっ!
いまごろかっ!!(爆)

えーと[たらーっ(汗)]鎌田さん初グラフィティとなる、彩色健美へ行ってきました。
このイベントは7th FLOORで2度ほど参加しましたが、今回はグラフィティに場所を移して行われました。
正直、鎌田さん以外の出演者の方は全く知らず、自分的にはトリは鎌田さんと妄想してたら、恐ろしいことに現実に(汗)。

それでもライブは楽しまなくちゃと、開演前には会場入り。

O.A.はfixed ideaというバンド。
4曲でしたが、皆勢いがあって良かった。
何がいいって、若さがいいっす(笑)。
メガネを振り落とすくらいのギターの勢いとか(笑)。
バンドサウンド大好きなんで、のっけから楽しめました。

1番手、美羽さん。
『メガネのパリミキ』のCMサウンドロゴをやってるらしいっす。
サポートの方がギターで真似してましたが、きっと猛練習したに違いない。
オリジナルが少なくて、歌うことから入ったひとなのかな。
でも歌声も嫌いじゃなかったし、オリジナルも悪くなかったかな。

2番手、小島希奈さん。
ピアノトリオだ、と思ったらドラムは今日特別だったようで。
ピアノとベースだけの編成って見たことないけど、どんなんだろ。
ベースでリードギター?ぽくメロディーを奏でてたりしておもしろいなと思ったり。
曲もカッコよかったし、よかったかな。
当日に決めたのかな?インストカバーとか。
「私必死でした」という小島さんのMCも可笑しくてよかったかな(笑)。

3番手、関口洋美さん。
のっけから自身のへこむ話で笑いを誘ってましたが(笑)。
小さいですね(ぉぃ)、でも歌はなかなか実力派って感じ?
カバー曲が多いようでしたが、選曲もいいのか、いい感じで聴けたライブでした。

4番手、トリ、鎌田純子さん。
イベントによるというか、ファンによるというか、今回は一部の方がライブ前にごそっとお帰りになるのが見えたりして、やな感じだなと正直思ったのですが。

でも最終的には最高にいい雰囲気の中で、アンコールまでいただくこともできたし。
やっぱ鎌田さんでなければこの感じは出なかったんじゃないかと、振り返ってみて思った次第です。
たぶんそう、きっとそうだよ、うん。
こういう雰囲気の中での『image』締め、最高によかった![うれしい顔]
『幸せの意味』も聴けてよかったです。明日もLABI大井町で鎌田さん歌われますが、自分にとっては2nd.CD発売前最後のライブになるので、ラスト『new world』をゲットするかな(笑)。

帰り際、鎌田さんから「めずらしく前で」といわれ「後ろが空いてなくて仕方なく」なんて言ってしまいましたが、今日は空いてりゃ前でと思ってました。
ただ最初からあんなにお客さんが入っていたのは誤算でしたが(苦笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[fixed idea]
01. Dear my Bell
02. grave of Lily
03. Scarlet Letter
04. hide and seek

[小島希奈]
01. orange smile ?
02. shelter ?
03. snow life ?
04. Don't Know Why (Norah Jones)※インスト
05. ふたりでいよう ?

[関口洋美]
01. Close to You (The Carpenters)
02. 想い風?
03. みゅー?
04. New York State of Mine (Billy Joel)
05. You'll Be Alright (Lyrico)

[鎌田純子]
01. 休みがとれたら
02. 夜明け前
03. 金魚
04. new world
05. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
06. 幸せの意味
En. image

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。