SSブログ

鎌田純子@ららぽーと豊洲 [Event'09]

やーやっぱり晴れましたね[指でOK]
自分が行った過去2回も晴天で、いずれも冬とは思えない暑さでしたから。
風があたると冷えますが、強い日差しが照りつける13~15時はコートなしでOKでした。

今回は怒涛の3ステージ。
ほとんどかぶる曲もなくて、オリジナル10曲カバー2曲聴けて大満足です。

いきなり『夜明け前』の歌詞で、「大人になるということは~」のくだりの歌詞が妙にはっきりと頭に残って、不思議な気持ちになる。
どの曲もきっとそれぞれうーんと思わされる歌詞がちりばめられてるんだろうな。
でも未発表曲は歌詞カードとかじっくり見ることができないので残念。

『卒業写真』は豊洲では定番? シーズンも近いですし。
『カブトムシ』のカバーは初めて聴きましたが、オリジナルも含めちゃんと聴いたのは初めてかも。
なんとも切ないいい曲ですね。

最後の回では、先日初披露の『左手』も歌ってくれました。
しかも『金魚』まで。どちらも聴くのは2回目でしたが、こちらは前回よりもずーんと胸に重石が乗っかったような感じでした。
どちらもなんか聴いてて胸が苦しくなるような。
それは身体全体で歌われてるような鎌田さんの姿を見て更に胸を打たれるようです。
しかも締めが『music life』と来たもんですから、3ステージ目が今回は一番深くてよかったです(笑)。

時間帯による選曲もあったりするのかな?

えーと、最後は時間がなくて全力少年少女!?で豊洲駅へダッシュ(笑)。

その前に、前回心残りだったことが解消できてよかった。
1回目の終わりに物販でCDとサインをいただいた際に今川さんにギターのこと聞いたら型番まで憶えてないとのことで、そこでやめとけばよかったんだけど、後で見てもらうことに。
サインも貰っちゃった(笑)。今川さんえーひとやぁ。
変に気がかりにされても悪いと思ったので2ステージ目終わりはスルーして、最終的には今川さんもギターを抱えて全力少年に(ぉぃ)。
恐縮しかり。結果的に直接見せてもらうことになってしまいました(苦笑)。
000C-16RGTE? ながっ!だから憶えられないんだよねと(笑)。
D-28とかJ-50とか、短いもんだと思ってたのですが、いろいろあるものなんですねぇ。。
ご面倒をお掛けして悪かったなと、ちと反省。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[14:00]
01. 夜明け前
02. 卒業写真 (荒井由実)
03. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
04. image
05. 幸せの意味

[15:30]
01. 休みがとれたら
02. カブトムシ (aiko)
03. new world
04. Travelling
05. music life

[17:00]
01. 卒業写真 (荒井由実)
02. 左手
03. new world
04. 金魚
05. music life

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。