SSブログ

月のご馳走 vol.42@江古田マーキー [LIVE'09]

2009.02.21 江古田マーキー
『月のご馳走 vol.42』

佐藤ひろこさんがまさに始まろうというタイミングで入場。
人が多いぞ。。

佐藤さん、何気に結構対バンライブで観る機会があって。
最初はM's Barの「sです」から(笑)。
宇都宮でもベリテンライブ2007で聴いたなぁ、対バン拝郷さんでしたが。
好きなんですよね、結構。気質が(笑)。
1年弱ぶりに聴きましたが、入口の奥で人の隙間からでしたが、ほとんど初めて聴く曲でしたが、よかったです。
さばさばした感じのMCいいですね(笑)。
ピアノ弾き語り曲はびっくり。

拝郷メイコさん、北海道帰り(笑)。
3泊4日、ほとんどホテルから出なかったとか(笑)。
でもよい旅になったみたいでなにより。
江古田はうん気を呼び寄せる街?(笑)
たぶん2年前?はMCでは言いませんでしたよね。
ステージ上である変化に気づいた方は物販で聞かれたかもしれませんが。
『夕立ち』、いいですね。
『空と海』『海月』、深海のようなディープな感じがよかったです。
『家路』、好きなんです。

服部裕民子さん、たぶん初めて聴いた。
今年でデビュー15周年だそうで、でも弾き語りを始めてからはまだ1年なのだとか。
時々ギターに視線を落として、まだ不安があるのかな?
でも歌はよかったなぁ、ユニークな歌詞だったりして。
『幸せになりたい』の強烈な歌詞に驚かされつつも、聴き入ってしまいました。

終演後の物販で、この曲はDVDにしか入ってないとのことで、あまりない内容と勧められたDVDを購入。
でも他に歌った曲が入ってなかった。
そこよく見て買えばよかったね。
服部さんは直前にいなくなってしまったので、メイコさんの物販に行くと、途中服部さんが戻ってきて、でも途中なんでどうすることもできないまま、またすぐいなくなってしまった。
サインもらいたかったな(哀)。

今回メイコさんの物販がいつもの階段下とは違って受付前で。
いつもはテーブルの向こう側に座られてるので、占いか面接かって感じですが??
今回は小さいテーブルのやや横に、全身見える感じで正面を向いて座っていらしたので、なんか病院の診察室に入った時のような感じが(笑)。
「お、ペアルックみたいじゃーん」と言ってくれましたが、リアクション不発(苦笑)。
お互いモッズコート的なものを着てたのですが、それをいったらスタッフIさんも含めてトリオルック?
ちと違うか。

家路よかったとも言えないまま『ソイトゲヨウ』を購入。チケットもとりあえず天窓を飛ばした直近3公演分を購入。
で、サインを書いていただいてる間、ふと気を抜いた隙に佐藤さん物販から終了しますとの声がかかったので、ハッとして慌ててCDを購入。
で、サインをいただく間、ふとストーブ?の前にいると熱がアーティストさんに当たらないと思い、後ろにまわってまた気を抜いたら、なんかぼーっとしちゃって。
次の瞬間佐藤さんの呼び声ががかかって慌てて戻ると「そんなとこで暖まってないでぇ」って。
違うんですぅ!!

そしてまたストーブの後ろに戻った瞬間「○○さ~ん!(泣)」とメイコさん。
やば、まだ途中だった。。(滝汗)
差し出されたチケットを申し訳なく思いながら受け取ったのでした。

大変失礼なことをしてしまった。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[佐藤ひろこ]
01. たんぽぽ
02. レイラ
03. Trust me
04. 空に似た風と僕と
05. 七色のアーチの先に
06. たった四文字の言葉
07. 止まない雨はない ついでに虹もでる

[拝郷メイコ]
01. エソラジ
02. 夕立ち
03. ふと
04. 空と海
05. 海月
06. Garden
07. 家路

[服部裕民子]
01. 盛岡
02. 僕の言葉
03. 何処かへ
04. 幸せになりたい
05. 僕らの背中を
06. 青虫
En. アドバルーン

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

kou

はじめまして。
僕も昨日のライブに行ったんですが、
メイコさんも物販あったんですね(泣
夜行バスが間に合わない!と思ってすぐ出て行きました・・・。
結局余裕で間に合ったのでとても後悔してます。
by kou (2009-02-23 01:16) 

SHUU

kouさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
夜行バスとは遠方からいらしたのですね。
いつもはこんなドタバタしないのですが(汗)。
どなた目当てだったのでしょ。
またいらっしゃった時はぜひ物販へ。
by SHUU (2009-02-24 07:50) 

kou

拝郷さんのライブに初めて行こう!と思って、兵庫から旅立ちました(笑)
服部さんも少し知っていたのですが。

ライブのセットリストとかMCがまとめてあって、ありがたいです。
また機会があればライブ見に行きたいですね。
by kou (2009-02-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。