SSブログ

FAB STYLE vol.27 ~passion flower~@表参道FAB [LIVE'09]

2009.02.19 表参道FAB
『FAB STYLE vol.27 ~passion flower~』

2年越しの恋実らず[涙]
明日福井でラジオだからって、久々の東京ライブなのにすぐ帰っちゃうなんて。。

横田さんは福井在住のシンガーソングライターで、都内でも以前は多くライブをされてたみたいで、平日の1番手にも関わらず客席は横田さん目当てのお客さんでよく埋まってる感じでした。

福井のライブが多くなり、暫く東京ライブはお休みしてたのだそう。
サポートパーカッションのメンズ(笑 東京在住)も1年半ぶりと言っていたかな?

何といっても2年前の曲の印象は全く残っていませんでしたが、あの時新宿駅南口を少し外れた場所で1時間以上足を止めた事実と、坂本真綾、中島美嘉に提供された楽曲からの期待感だけでチケットを買いました。
「高速バスですぐ帰らなきゃ」ということ以外(笑)、しっかり期待に応えてくれました。
「東京は一人でも生きてゆける街」って歌詞が頭に残った。
東京を題材にした曲はたくさんあるけど、いちばんロックな歌詞かも。

ブログで「提供曲初お披露目」とありましたが、てっきり作詞作曲した中島さんの曲だろうと思ってたら、なんと先に披露してくれたのは『カザミドリ』でした![うれしい顔]
真綾さんとは年代も近く同じ3月生まれでフィーリングが合ってるみたいなことを言われてましたが。春に生まれたせいかしら?(笑)
そして最後に『あなたがいるから』で締めくくり。こちらは結構歌ってるみたいですね。
どちらも自身の色で、また違ったよい感じで聴かせてくれました。

ライブ後は沢山の顔馴染みなお客さんの列、すぐに終わるわけもなく次の紅月さんが始まっても終わらない。。
このまま見送ってしまっては今夜失意のどん底で帰ることになる、一生後悔すると思い、一曲終わった所で横田さんがCDを片付け始めたのを見て、不本意ながら席を立ち物販のテーブルへ。

恐らく2年前に路上へ持ってきてたであろう1st.mini albumは、またしても売り切れでした(苦笑)。
でも2nd.『サヨナラデイズ』とガンダムCD、おまけに缶バッジまで手に入れることができました。
暗い中でしたがサインもいただけたし、握手もしていただけました。
でもせめて、路上で聴いていたことだけ伝えたかった。。

紅月さんの歌を聴きながら半べそでした[涙]

紅月さん2回目。
MCがたたみかけるように早いのでゆっくりしゃべるとかなんとか。
今回唯一ひとり弾き語りでしたが、歌の力を存分に感じられましたね。
JazzyでRockinな曲は今宵も素敵でした。

悲しみをまぎらわせるためにドリンクカウンターへ。
あ、メニューにカシスビア発見っ!
もち注文(笑)。
あれ、カウンターのお姉さん新しいひと?
指示を受けて初めて作るらしいカシスビアは、ちょっと泡が多かったかな?(笑)
でも美味しかったですよ、おかげで最後まで楽しくライブを過ごせました。

嗚呼、酒に溺れる日々(笑)。

SeanNorthはまたレベルの高い演奏を聴かせてくれました。
ムーチョさんのスチールギター送料5万話には同情いたします(笑)。
でもいい音ですね、素敵に弾きこなされてる感じですね。

テノヒラ、結構高得点でした(笑)。
手拍子かけごえ、楽しい楽しいライブでした。
フライヤーの写真を見ると2人組なのかな?

横田さんの去った物販席で片付け中のスタッフさんに3曲目の曲名を聞いた。
ずばり『東京』、そうだと思ったんだ:)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[横田はるな]
01. メルルーサ
02. 幻サマータイム
03. 東京
04. カザミドリ
05. あなたがいるから

[紅月ノリコ]
01. つくし
02. ポーカーフェイス
03. 夢の欠片
04. 原石と宝石
05. 落陽

[SeanNorth]
01. グリーンスリーブス
02. cloudy crowd
03. 七つめの海
04. ソメイヨシノ~桜の木の下で~
05. Home, Sweet Home

[テノヒラ]
01.
02. 君
03. 太陽
04. (そんなことねー魅力的!♪)
05. 涙は空にあずけましょう
06.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラソングsome candy talking@高.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。