SSブログ

madoca presents vol.1@代官山NOMAD [LIVE'08]

200811221.jpg2008.11.22 代官山NOMAD
『madoca presents Birthday & 1st Anniversary special vol.1』

madocaさんの誕生日に歌手活動1周年を記念して初企画イベントを開催。
河合杏林さん、Nikiieさんを迎えてのスリーマンです。

会場へ着くと、列によく存じ上げてる杏林ファンの方を発見!(笑)
心細かったので隣の席に座らせてもらいました。
最前(笑)。

トップバッターは河合杏林さん。
『天窓より月明かり』以来2ヶ月ぶり(^^; その前は更に2ヶ月前のホルヘたらーっ(汗)
新曲を含め、7曲たっぷり聴けました。
前にもやったカバー『Bye-Bye×Hello (シュノーケル)』ですが、ほんと歌声がマッチしてるというか、自分のものにしてるなーって感じでした。
声が好だなーって思いました。改めて、またライブで聴きたくなってきた(^^;

続いてNikiieさん登場。
前回見たのと衣装の雰囲気はガラリと変わりましたが(汗)、演奏っぷりは変わらずカッコよかったです。
てか、前より断然見入って聴き入ってしまいました(^^;
サポートの方を見る仕草もカッコイイ(^^;
ギター弾き語りまで披露してましたが、拙いどころか素敵な歌とギターでした。
今日聴いた曲、どれも好きな感じだったなぁ。。

madocaさん、素人の私が言うのは失礼極まりないのですが、物凄い緊張されてる様子でした(^^;
でも、いい音で、間近で、歌ってるmadocaさんを見て、やっぱこの人の歌が好きなんやわと、変だけど聴きながらそんな風に思った。
ピアノを弾く手元を初めて見た。ピアノの新曲よかったな、曲名言ったの聞きとり損ねたたらーっ(汗)
気合い入れてとギターも新曲持ってきた、強烈だった。

で、弾き語りに加え、madocaバンドによる2曲も披露。
メンバーはNOMADのマネージャ、PA、店長(^^;
噂に聞くスーパーベーシストの動きはなかなか激しかったです(笑)。

で、続いてはNOMADネットラジオのコーナー『バカ画伯』がステージ上で繰り広げられました。大爆笑でしたね。
ドナルドダック、トトロ、トラ、寅さん(笑)。スケッチブックほすぃー(笑)。

そしてセッションターイム(笑)。
スキマスイッチの『ふれて未来を』、初めて聴きました(^^;
歌詞を配ってもらい、客席も一緒に歌いました。一応頑張ったつもりです。(^^;
頑張れなかったこともあったんでね(苦笑)。

これでイベントも終了かと思いきや、アンコールがかかりました。ていうか要求(笑)。
だって、あの曲歌わないとライブが終わらないもんね(笑)。
いつもライブの最後に歌う『KOTOBA』を。

帰りの物販で2nd CDをゲット。
2曲+ボーナストラック1曲入り、500円。
サイン入れていただけましたが、カッコ良いサインですね。

200811222.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[河合杏林]
01. リセット(?)
02. (?) ※新曲
03. Sunrise
04. Bye-Bye×Hello (シュノーケル)
05. (私はここにいる~♪)
06. ナナイロバード
07. 季節の終わりの手紙

[Nikiie]
01. 華
02. (あなたを照らす~♪)
03. 幻想フォルム
04. 雨人
05. Mothers Cry(?) ※Nikkie Gt.
06. カナリヤ
07. Darlin'

[madoca(ソロ)]
01. くも ~clouds~
02. I berieve
03. Don't
04. Never I'm HOME
05. glistens ※新曲
06. 彼の恋人 ※新曲
07. Be with You

[メッセージコーナー]

[madoca with madocaバンド]
01. ANYTHING
02. Nalou

[バカ画伯のコーナー]
・ドナルドダック (画伯madoca)
・トトロ (画伯杏林)
・トラ (画伯敬人)

[セッション]
S1. ふれて未来を (スキマスイッチ)

[アンコール madocaソロ]
En. KOTOBA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。