SSブログ

第二夜"フルエテモエル"@恵比寿天窓.switch [LIVE'08]

SS2K.jpg2008.11.04 恵比寿天窓.switch
『唄彩~vol.54~』

7日で7周年の7日間ライブ
『セブン☆☆☆☆☆☆☆スター』
第二夜 "フルエテモエル"

仕事を時間ギリギリまで粘り恵比寿へ。
ガーデンプレイスに早くもX'masイルミネーションが。
つい立ち止まってパチリ。
SS2E.jpg

20時10分に到着。会場は転換中、進行は予定通りみたい。少し空いてる感じ?

始まりは『赤い星』。初めて拝郷さんに出逢ったライブで買ったシングル『メロディ』のカップリング。
そのライブでも歌ったかな?
当お気に入りの曲からのスタートで気持ちの奥底がぷるぷると(笑)。

「"フルエテモエル"、萌えるかもしれません」なんて笑いを取ってましたが、その後の選曲は何か心の奥底で小さく燃える蒼白い炎のような何かを感じながら聴いていました。

『トマトスープ』の後「ガーデンプレイスのX'masツリー見ました?」なんて話から「冬を先取り」と『冬入り』を。

X'masといえば、通い始めた最初の年のサンケイビルX'masライブで買ったばかりのデジカメで写真をお願いしたら「(拝郷さんと)一緒に撮りますよ」とスタッフさんに勧められるも頑なに断ったり(汗)。そこで年齢を聞かれたり[たらーっ(汗)]
かと思えば冬のカレッタでニット帽&コート姿に堕ち(笑)、写真をお願いしたら「一緒に撮りましょうよ」と言われ、あれよあれよという間に撮られて!?しまったり。
なんだかそんな昔のことを思い出してしまったり、不思議な気持ちになってしまいました(^^;

うっわ『空と海』だよと思ったら続いて(長いMC挟んだけどカニかまサラミとか)「宙に浮いてる感じ」でと『せかい』!
この流れも久しぶりだよ。
でもそれより何より歌の最後が「心臓の音しか聴こえない~♪」バージョンだったのが嬉しかった。
ここ好きだったのよ(笑)。わかるかなぁ。
昨夜も歌ったけど、ここしばらくはギターの演奏だけでぽろろろ~んと終わっていたから、淡白だなぁって思ってた(^^;

「ふるえて燃えていますか?」
(燃えてるぜ!)
「明日は2番目19時…40分、神の声がしました(笑)。明日のタイトルは"ウタカタマトウ"です。」

ラストは『ものがたり』。
終わってみると、確かに"フルエテモエル"だなぁと思えるようなセットリストでした。

でも事前には想像つかないよ(苦笑)。
まあ逆に驚きの連続!?で観られていいのではないかと[冷や汗2]

うう、夜中にケータイで打ってたらうっかり前画面に戻して全部消してしまった[げっそり]
i-modeブラウザの仕様を呪うわ[むかっ(怒り)]


で、トリはホワクラ。2回目なので、なんだかずっとしってたかのようなリアクションでオモローMCを聞いてました(笑)。
YUKINOさんは前回見た多作とはガラリと雰囲気変わった感じの衣装で。
でも喋り出すと変わりない感じでした(笑)。
でもやっぱり曲いいね。
ファンがグループで来るからちと圧倒されますが(汗)。

帰り出口でまったりしてたら、ホワクラご一行が帰られて、我々にわざわざ挨拶してくれました。
「おつかれっしたぁ!」

SS2.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[拝郷メイコ]
01. 赤い星
02. トマトスープ
03. 冬入り
04. 空と海
05. せかい
06. ものがたり

[White_Classical_Band]
01. YOU
02. ひなた
03. 好きな人ができました
04. 愛燦々(美空ひばり)
05. いつかまた
06. 3-san-

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。