SSブログ

flower voice scene.40@表参道FAB [LIVE'08]

2008.08.09 表参道FAB
『flower voice scene.40』

代々木公園から走りに走って、なんとか開場に間に合った(汗)。

今年度初フラボ、唯一の不安はSHUUBIのセットリスト。
新しい曲でも出来ててわからなかったらどうしようって(苦笑)。

SeanNorth、2回目ですが、今回も音的にクオリティーの高いステージって感じがしました。
ボーカルのLumiさん、ライブ前夜にオリンピック出場国を地図見て探してたとか(笑)。
今もロシアとグルジアが戦闘状態にあったり、中国がらみでテロがあったり、世界全体をみれば平和とはいえないけど、「でも世界平和って難しいことじゃないんじゃないか」って言葉、ちょっと同感しました。
最後の『Home,Sweet Home』はみんなで歌って、ちょっと感動的でしたね。

sinkirowも2回目。ステージ前面にドラムが来ててビビる(笑)。
やっぱ勢いのあるステージがステキです。
イナダさん、sinkirow史上最高(の高さ)のステージにビーサンで。
リズム取るとき、靴じゃないから足の指だけが動いてるんですよ。
座ってる席の真正面、目線の高さに足があるんでどうにも目に入るんです(汗)。
あと右手の甲に「:)」な感じで書いてあるのが見えました。

拝郷メイコさん、何回目かわからん(笑)。
なかなかシックな装い?で登場。
なんと以前ちっちゃく歌った『flower voice』(もちろんフラボ出演時に作った曲)をフルコーラス仕上げて披露。なんとも神秘的は雰囲気で歌い上げます。
その後はエソラジ師匠も飛び出し、『海月』の深海から今や不動の4番?『悲しみcloset』で一気に最高のテンションに引っ張りあげられました。
ラスト『在りし日』は友人に言わせると表参道でよく歌ってるんだそうな。いい歌だ。
MCは第1回(笑)キャンプファイヤーワンマンの話題に終始していた印象ですが。
キャンプ場借り切っちゃうから必死なのかな?(^^;
ぃゃ、期待いっぱいで話さずにはいられないんですね。

私の記憶が正しければ、友人から聞いた話によると、メイコさんのギターは69年のgibson J-50、見るからに年季の入った感じの(笑)。
なんかこちらはやさしい音色がしてる気がします。熟成されたまろやかさ?(笑)

SHUUBI、今期フラボは1回目。そもそもAfter Party以来で超久しぶり。
ブログとかもチェック不精なので、サポートのメンツを見てビックリ。
4月からこのメンバーなのかな? 谷口崇さんに小林建樹さん、カオルさんも含め、みんなソロでも大活躍の人たちで、なんて豪華な布陣でしょう。
アコースティック編成で、でもロックな勢いは失わず楽しいステージでした。
谷口さんの『The Song Of Love』も泣きそうなくらいの雰囲気で大合唱。ゴスペルっぽい?
ちょっと高い方で歌ってみました(笑)。
ラストはやはりこの曲、『ライダー☆』で大盛り上がりで終了!

更にアンコールセッションではSHUUBI書き下ろしの『Dear』を出演バンドから代表でLumiさん、イナダさん、拝郷さん、SHUUBIとSHUUBIアコバンドでセッション。
この曲、OP映像で流れてる曲に詞がついたものでした。いい歌です。

物販では早々に拝郷さんのところへ行きましたが、毎度特に何も話せることもなく秒殺(苦笑)。
sinkirowの売るもののない物販(笑)で、成り行き上8/15のチケット取り置きをすることに。

拝郷さんは次回8/23宇都宮、sinkirowは8/15渋谷O-Crest、SHUUBIは10/11フラボ…行けるかな。(^^;

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[SeanNorth]
01. 線香花火
02. cloudy crowd
03. final your song
04. ROAD OF HOPE~あてのない世界~
05. Home, Sweet Home

[sinkirow]
01. スランプ
02. テレビスタ
03. トーキョー
04. ミズイロ
05. フアンテイ

[拝郷メイコ]
01. flower voice (フルバージョン?)
02. エソラジ
03. 変身願望
04. 海月
05. 悲しみcloset
06. 在りし日

[SHUUBI]
01. NIJI
02. ママ
03. キラリ
04. ラブソング2
05. 君が好き
06. ゲロゲーロ(仮)
07. The Song Of Love (谷口崇さんの曲)
08. ライダー☆

[アンコールセッション]
En. Dear

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。