SSブログ

ひびうたVol.5@四谷天窓.comfort [LIVE'08]

2008.08.10 高田馬場四谷天窓.comfort
『ひびうたVol.5』

友人激押しのJIGSOULを聴きに.comfortへ。
夏季限定のパイナップル味アイスを注文するも、席に戻った瞬間に重心が動くのを感じ、、
倒れ、落下するアイスを素手で受け止めて、思い切りコーンに押し込みました(笑)。

1組目はひとりでもウワノソラーズ。野上朝生さんのソロプロジェクトです。
インスト、ピアノ弾き語り織り交ぜて演奏。
声もなかなかよい感じだし、インスト曲もなかなかいい感じでした。
ただ演奏中にぞろぞろと途中入場してくるお客さんが。いやな予感。。

2組目がJIGSOUL(ジグソウル)、Vo.&Pf.横田良子さんとVo.(Cho.?)&Gt.杉山勝彦さんのユニット。曲はすべて杉山さんが作られてるそうです。
3日前に出演した.comfortのライブ後に、今日のライブ出演を打診されたんだそうで。
横田さんアイスに釣られて二つ返事で出演を快諾したとかしないとか(笑)。

えっと、曲もよかったし、MCも妙なおかしさで面白かったです(笑)。
そもそも曲が良いのは、友人にCDを借りて聴いてたから知ってた。
でも、なんかアウェイな空気に飲まれたせいか、いまひとつ入り込んで聴けませんでした。ざんねん。
でも、横田さんのピアノも弾き損じなどまったくなくて、杉山さんのギターも途中でカポの位置変えたりだとか、演奏にこだわりが感じられました。またいつか聴けるかな?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[JIGSOUL]
01. WHITE
02. ひまわり
03. 1+1
04. オレンジ
05. 好きで好きで好きで
06. スタッフロール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

flower voice scene.4.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。