SSブログ

spiritual sound vol.12@渋谷eggman [LIVE'08]

DSCN1137.jpg2008.05.13 Shibuya eggman
『spiritual sound vol.12』

台風が列島をかすめていった今日、雨は幸い朝パラついていただけで済んだ。
あずままどかさんのハコライブ、5月は今日だけとのことで、逃す手はないといいながら当日の朝メール予約を。しかも会社から(ぉぃ)。

会場から15分ほど経ってから入場したが、イス席にはふたりしか見えません。
ここは前行っとかなきゃ、と最前ちょっと横へ座ったが、いざ開演となった時には最前列横一線に人が座ってる状態になっていた(苦笑)。

トップバッターあずまさんも「イス席だとみんな遠慮して前が空くのに最前列が満員御礼(笑)」と驚かれてました。
「横顔」は初めて聴いた気がします。
「台風を呼んだのはあたし」とばかりのMCで。
1曲目、4曲目でループ。

あとの出演者は皆さん初めて。

ミゾグチリョーコさんはチラシにメガネの絵があったので、メガネの人かと思ったが登場時には書けてなく、でも途中でかけて最後はまた外した??
『メガネがないよ』の導入部の大紙芝居?は面白かった。
ベースとドラムサポートでにぎやかな演奏でした。

カケラバンクはギターボーカルとパーカッションの2人組ユニット。
3週間前に京都から上京して来たばかりらしい。
こちらなかなかよかったです。

古谷智志さんは、コロムビアから配信限定のシングルを出し続けてるそうで。
元CANCIONというデュオでもメジャーで活動してたそうで。
さすがに曲はみんなよかったですね、聴きやすくて。

最後、Marboさんはエレキギターで弾き語り?
ジャンル的になんていえばいいかわからない、、昔のオリジナルラヴみたいな?(^^;
かなりかっこよかったですが、明らかに知り合いの客がMCでちゃちゃ入れたりとかして、ちょっと興ざめした。
最後の曲の途中にネタで(笑)、メンバー紹介としてループでバスドラ?、ベース、ギター3人って次々と重ねていって、なかなかにぎやかな演奏を魅せてくれました。ちょっとやって「うそうそ!」と止めてギター1本で締めて終わりました。

最後物販であずまさんにアンケート渡すとき、Marboさんループ使ってましたねーって言ってみようと思っていったけど、いざ行ったら緊張のあまりうっかり忘れた(苦笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あずままどか
01. Sing a Song
02. 横顔
03. この部屋
04. ジェットコースター
05. ローリングストーン
06. ピアノ

ミゾグチリョーコ
01. Distance
02. dress up girl
03. ドーナツの真ん中
04. メガネがないよ
05. 運命の人
06. 恋をした

カケラバンク
01. ありがとう
02. ツヨイニンゲン
03. 靴飛ばし
04. 西暦5050年
05. この日の為に
06. ハナウタ

古谷智志
01. 終わらない夏
02. Naked Life
03. ZUTTO
04. I love you
05. OTHER (新曲)

Marbo
01. (カバー曲)
02. 緑色のカーディガン
03. ワンルーム・バラッド
04. クラブマン
05. 責任 (?)
06. 素顔 (?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。