SSブログ

oricon Sound Blowin' 2008 〜spring〜@渋谷O-EAST [LIVE'08]

2008.05.11 Shibuya O-EAST
『oricon Sound Blowin' 2008 〜spring〜』

友人が応募した招待制のイベントに誘ってくれたので、歌種の前に行ってきました。

そこで出演した、まきちゃんぐに衝撃を受けました。。
岡山在住で2006年にヤマハティーンズ・ミュージック・フェスティバル全国大会に中国四国代表で出場、今年1月にバップからメジャーデビューしてます。

ピアノをぽろろんと鳴らしたと思ったら、いきなり喋り始めたんですが、なんとも天然なほんわかした感じ。とにかく話すことが全部おもしろい!
私の田舎の広島とはお隣の県だし、なんかそれだけでも親しみが湧いてしまうのですが。(^^;
しかし歌い始めると情感たっぷりにピアノ弾き語りで聴かせてくれました。
それまでの2組が4曲ずつ歌ったのに、喋りが長くて!?3曲だけでしたが、まきちゃんぐがいちばんよかったです。

5月24日にHMV新宿SOUTH、25日に秋葉原石丸電機SOFT2でインストアがあります。
24日は厳しいが、25日は昼13時からなので行けるかも。
もう一度あのしゃべりを聞きたい(笑)。
ぃゃ、歌もいいです。(^^;

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

まきちゃんぐ
01. ちぐさ
02. ハニー
03. 煙

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。