SSブログ

[36゚5]幡ヶ谷移転こけらおとしイベント!!@幡ヶ谷[36゚5] [LIVE'08]

20080510-190601.jpg2008.05.10 ACOUSTIC LIVE BAR [36゚5]
『[36゚5]幡ヶ谷移転こけらおとしイベント!!』

CDを聴いてたら歌声がクセになってしまい、行ってしまいました。
対バンのjunjunさんが以前マリエさんのイベントにも出ててちょっと気になってたのもありで、ちょっち幡ヶ谷まで。

20080510-190707.jpg出掛けようとしたところ、郷ひろみ、スガシカオ、いきものがかり、すごい面子のミュージックフェアに目耳を奪われ出発遅れ(笑)、到着したのは1番手終了時。中程の席に座りました。

2番手のKOHSAさんは女性のギター弾き語り。
歌声は真っ直ぐしっかりした感じですが、MCになるとなんともか細い声で。
バンドメンバー募集してるが「もう疲れた」って。。

3番手ナカムラさんはセットリストはHPで見ろとのことで曲名は言わなかった。
何故か序盤拍手が起こらず、させない流儀なのかと思ったり。考え過ぎか。
なかなかルックスも曲もカッコよかったです。

4番手がマリエさん。知らなかったけど風邪で体調崩されてたんですね。
全く気付かないくらい、感情を表情にまで出して、むき出しにしてうたう感じで圧倒されました。
「皆さん暗くなってるでしょうか、帰っても暗くなりたい方はCDをどうぞ」で会場の笑いを誘ってました(笑)。

5番手junjunさん、名前から勝手に想像してたのと異なり、なんとも男らしいと言うか、岩手男児って感じ?の演奏でした。
でもMCはおちゃめな感じがうかがえましたね。

トリは大矢修司さん、なんと29歳からギターを始めたとか。
出演者に29以下が今回ひとりも居ないと悲しげでした!?
曲は、すっと聴けちゃう感じのいい曲ばかりでしたね。

入場する際、入口付近に座ってる女性が薄暗くて見えづらかったけどこっち向いて見えたのでしばらくじっと見てしまいました。マリエさんでした[たらーっ(汗)]
会釈をしたつもりだったがわかっていただけただろうか。。
帰り際には出口に立たれてたので、おつかれさまだけは言えました。

20080510-190722.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

マリエ
01. 去れど越境
02. 悲しい世界
03. 空啼(ソラナキ)
04. それでも愛をうたうのか
05. 光に告ぐ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。