SSブログ

りんごとハチミツ vol.1@池袋鈴ん小屋 [LIVE'08]

DSCN1007.jpg2008.04.19 池袋鈴ん小屋
『鈴木祐一presents りんごとハチミツ vol.1』

鈴ん小屋、土禁とは想定外でした。靴下大丈夫でよかった。
開場時間を勘違いしてたので無駄に外で待ってしまった。

あずまさんはトップバッター。
ループ使う曲のところで音が出なくて「Why?(ジェスチャー)」連発(笑)。
でもちゃんとできてよかったですね。
また改めて『この部屋』が聴けたのも収穫でした。

まっちぃは久々のソロ出演?ということでか、またギターを弾く手を痛そうにしてましたねw「歌もギターも忘れたよ!(笑)」

伊藤サチコさん、ステージ向かって右側にある、茶色い木の質感がいい感じのKAWAIピアノを弾いているので、私はずっとサチコさんの右斜め後ろ姿を凝視することになりました。
こんなに後ろ姿を見続けたことはありません(笑)。
でもラス前の曲の途中で振り返るようにこっちに向けた顔がなんか大人っぽい表情をみせていて、ドキッとしました(汗)。

鈴木祐一さんと黒沢圭一さん、アコギとドラムでの演奏。
初めて聴きましたが、聴きやすい感じのよい曲ばかりでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あずままどか
01. ブーツ
「たぶん雨降らせたのは私、すっごい雨女なんです」
「カフェなのでブーツ履いて来たら脱ぐことに、前の人倒れたら私のせい」
02. 38度
03. この部屋
「伊藤さんとは初めて、でも共通の友達が多くてなんでって感じ」
「まっちぃとは10年来、PV撮影でお気にのコート貸したらでんぐり返し」
04. カフェオレ
05. ジェットコースター
「明日月曜、会社やだんなとのやなこと忘れて、4月からのスタート、不安な部分を大丈夫って言ってあげられるように」
06. ローリングストーン

伊藤サチコ
01. ダラダラ日和
02. 魔法 (ハーモニカ?)
「靴を脱ぐシステムと知って靴買いました」
「ファミコン世代ということで、たまにカバーするマザーの曲を」
03. SMILES and TEARS (?)
04. ハチミツ
「昨年暮れに弾き語りミニアルバムを、本当の自分のきらいなところ、後悔してたところを歌にしたら乗り越えられるんじゃないかと」
05. 悲しきメロディー
06. 僕は変わった

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。