SSブログ

FUKUROCK FESTIVAL-01@下北沢CLUB251 [LIVE'08]

画像


2008.02.07 下北沢CLUB251
『梟-fukurou- presents FUKUROCK FESTIVAL-01』

バンド漬け(笑)。
バンドばかりのイベントは久しぶり、『ROCKADELICA Vol.1』以来ではなかろうか。。
Hi-Endorphinも。(^^;
できれば毎回ライブに足を運びたいところですが、なかなか。
でも今回ば『ROCKADELICA Vol.2』会場でLIVE DVD(1曲入り)が無料でもらえるキャンペーン゙の対象ライブLastだったので外せませんでした。(^^;

しばらくしてようやく気付いたのですが、いずれも女性vo.バンドだったんですね。(^^;
それはともかく今回のイベント、全体的によかったです。

Sallyを見て想ったのは「若いっ!」、サポートを含めたメンバー皆さんお若いです。もちろん聴くのも初めて。
1曲目は変わった感じの曲で自分的に違うかな?って感じでしたが、以降は聴きやすい感じのRockな曲で、最後の曲の頃には自然に足でリズムを取ってたり。
なかなかよかったです。フレッシュ!(笑)

上弦の月、名前は何かしら見たことがあったかもしれないけど、ライブは初めてです。
ステージ上は一点アダルテックな感じに(笑)。
こちらは1曲目から重厚なサウンドに圧倒されてしまいました。
こういう感じが好きなんですよね〜。なかなかツボなバンドでした。
vo.亜弥さん、ステージ上でジャンプしてましたけど、息切れしないんですね〜。フレッシュ!?(^^;
ステージ終わってメンバーの方?にアンケート渡されました。(^^;

Hi-Endorphin、大御所(笑)。
オビラジで初めて知って、NEXTMUSICで楽曲を聴いて、オフィシャルHP予約してライブへ行って、まだ5回目かな?

こちらも1曲目からお馴染みのノリノリの曲で一気にテンションUPな感じで。
新曲も3曲あって、またこれまでとは違った感じで聴けたし。
ほんとよかったです。
次回ライブ『ROCKADELICA Vol.2』も4/16に決定したし、楽しみです。
予定空くかな。(^^;

しかし、251のステージはHi-Endorphinには狭過ぎますね!
SHOGOさん演奏中にステージ降りちゃってるし(笑)。
まあそのおかげで人の頭の間からもステージが見渡せたし、近いし、それもまたよかったんですけど。
KAORIさん、ドリンクボトル置かずに落としてたけどいつもかな?(^^;カッコイイ
YUJIさん、今回も若干トラブルに見舞われたようで。(^^;
YUJIさんのギターピカピカでカッコいい(^^; 高いんだろーな(^^;;;
KIYOさん、前へ、上へ(^^;オチナイデ
フレッシュ??

梟-fukurou-、このイベントのプレゼンターですね。
何の予備知識もなく初めてのライブでしたが、約1時間のステージを堪能させていただきました。
シンプルなロックかなって感じもするけど、なんかすごくいいカンジで。
終始演奏に引き込まれっぱなしでした。

vo.つちやさんのMCで、mixiって知ってる?って話が。
知らないのは自分だけだよと突っ込まれてましたが。
数日前?に始めたというので、コミュ関係の話かと思いきや、昔の友達から連絡が来たというええ話で(笑)。
でも本来そういうものなのかな、とも思ったりもしましたが。
プロフィール公開しようかな??

gt.真壁さん『拍手』、gt.チャックさん『勝訴』はウケました(笑)。

終演後、音源を求めて物販へ。Sallyは残念ながら完売。
梟は2種類あったので両方ゲット、DVDのおまけいただきました。
上弦の月もなんかありそうだなーと見てたら、アンケートのお兄さんに呼び込まれ(笑)、4曲入り音源をゲットしました。
サイフが軽くなった。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(わかるものだけ…)

Sally
1. Daisy、2. Like you darling(?)、3. 紫陽花、4. 扉(?)、5. Sensitive、6. 深海

上弦の月
3. アネモネ、6. 飛べない空

Hi-Endorphin
1. Fake Rock Star、2. アンテナ、3. 誰にもないもの、4. Wonder World、5. たしかな手、6. SUPERSTAR

梟-fukurou-
1. あじさいの道、2. フリダシニ、3. (新曲)、4. コタエノナイ空、5. 琥珀の一日、6. きらりきらり(新曲)、7. 梦想、8. たとえば、9. さかなブルー、10. 枯れないで 消えないで
 
 
※梟2, 6は梟DIARYに公開されていたのを基に補完させていただきました。(2008.02.12)



想像シャボン

想像シャボン

  • アーティスト: 梟~fukurou~
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。