SSブログ

路上@代々木公園並木道 [Street'07]

12時船橋競馬場を目指して支度をしていたのですが突如腹痛が。
落ち着いた頃には間に合わない時間になり断念。5曲も歌ったらしいので残念。

出かける気まんまんだったので、そのまま出かけ、まずは新宿へ。ケータイの充電ケーブルを購入。
それから、久々に行ってみようと代々木公園ー公園通りの並木道へ。

入って最初に目についたのはmaiさん。ギター弾き語り。
吉祥寺がホームだそうですが、新宿に来てた時に2回ほど聴いたことが。CD買ったら中に無料のワンマンチケットが入ってたっけ。
9/29(土)新宿JAM13:00開演、チケなしでも入れるそうです。(1ドリンク別)
残念ながらその日は朝から仕事。
よく考えたらmoumoon最後のインストアもこの日だった(泣)。
新宿では聴いたことのない曲とか結構よかったかな?
まだ9/30までにCD1000枚販売に挑戦中ですが、昨日まで600何枚かだそうで厳しそう。
せめてもう1枚買っておこうかと、休憩まで聴いて待っていたら、雨が降り始めて終了に(哀)。

しばらくその場でぼーっと雨があがるのを待っていたが、小降りの時点で奥へ歩いて行くと、ひとりだけアンプなしでギター弾き語りで歌ってる女の子が。名前はわからなかったが、天窓のオーディションライブとか出るんだそうです。悪くない感じかな?
そしてそこには北海道在住の知人がいました(笑)。

生うた女子が終了した後、となりでイダセイコさんが再開。
初めて聴いたけど、1曲目が始まってすぐ「すげー、うめー」ってココロで呟いてしまいました(汗)。
よくフリーライブとかで通りすがりの人が「うまいねー」とか言うのを耳にすると、プロにうまいとかいうなー!とか思ったりするんですけどね。でも思わず思っちゃった(苦笑)。
うまいという言葉は正しくないんだけど、なにかがココロに届いちゃったんですね。
正直これまで感じたことのない驚きでした。。
路上なのにハダシだったのも驚きでした(笑)。
月末であまり余裕もないんですが、買わずにいられず3曲入り500円CD『井田聖子』を購入しました。
次に機会があればアルバムも聴いてみたい。

その後、バンドらしきグループがやってきて準備を始めたので聴いてみる。ふぉのん?とか言ってた結成間もない?4人組。
ボーカルは結構Rockな格好してたけど、意外におとなしめの曲。
ボーカルはかなり高音で、でも安定して出てたので安心して聴けたかな?
途中で発電機がSTOPするハプニングもあり(苦笑)。
たまにライブハウスで見かけるおじさまのHELPもあって無事復旧しましたが、経験ってすごいね。ちょっと尊敬なカンジ。
一緒に来てたギター弾き語りのお兄さん(名前忘れた)も普段聴く種類の曲ではないけど、イカす感じな曲でした。
告知では近々ライブがあることと、ボーカルさんはソロで弾き語りもやってるとか。で、ホームページのURLを送るからとイカすお兄さんがノートを持ってまわってきて(ぱしらされてるー笑)。
とりあえずメアド書いときました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。