SSブログ

10.26 ストリート@新宿・中野 [Street'10]

本日は18時半位に渋谷経由(誰もおらんかった…)で新宿へ。
西口でギターを片付けてる姿はやけに小さく見えたが、見たことある顔だなーと思いつつ。
ちょいと京王チケットサービスに寄り。
10.29 SHIBUYA BOXXのチケットゲットだぜ!

そして南口へ出たところいらっしゃいました、やはり松岡美穂さん。
カバー多めの選曲だったかな? むちゃくちゃアコースティックなOver Driveは面白かった。
しばし聴いていたら、エレキ・カホンが合流。
アンプ使ってるのもサポート?付きも初めてと期待してたら、他のバンド?のアドバイスか苦情かで、場所を移してる時にお巡りさん登場。
お咎め無しにもみえたが、ずっと離れたところから睨みをきかされ、あえなく撤収といった様子だったので、こちらも南口から撤退。

とにかく風が冷たい、寒い。まだ11月にもなっていないのでコートなど着ていない。
例年やせ我慢して12月まではコートなしだったが、今年は無理かな?
それより何より、今がもう無理!ということで、UNIQLOへGo!と西口へ向かったところ、どこかから歌声が聞こえる?

すぐにはわからなかったが(ごっつエスキモーみたいなコートでフード被ってたしw)
曲を聴いてるうちにこのノリはもしや?と思ったらやはり、若狭香奈依さんでした。
路上2回目だす。でもすぐ終わり休憩に入ったので、急いでUNIQLOへ行き、こんなところで金かけたくないのでフリース買って、戻ったら歌ってて、すぐ終わり終了しますって。(T_T)
先程の心残りもあり、片づけ中の若狭さんに声をかけCDを購入。
サインを書いてくださっている間の沈黙に耐えられなかったので、ほっかほかのユニクロ話を。笑

そんなこんなの西口の間に、呟きで呼びつけられ、キャーキャー言われにw 東南口へ。
すぐそこにいるのに、行かないでいられる訳がありません。カケラバンク、ちょー久々。
えーやるの?って思ったけど、なんかメルマガのアドレス変えちゃって再登録してなかったみたいで。汗
しかしこの近くは先程ポリスが現れたところ。大丈夫かなぁと思いつつ聴いてると、途中お巡りさんが出現するも、後ろを通り過ぎて行き。
なんでやねん!と思いつつもホッとしてたら、終わった後に戻ってきて書かされた。(´Д` )
まあいいように取れば、演奏中は遠慮してくれたのかも?
ひろむさんにギュッと抱かれた(//∇//)
肩を。11.11インストアを強く推され、今のところ行きたいLIVEが数本あったがワンマンとかではなかったので、そちらは別の機会にしましょう。
モトヤさんはお話し中だったのでご挨拶しないままに新宿を離れてしまった。(´Д` )

吉祥寺へ向かおうと中央線に乗ったものの、わかっていたものの、呟きが目に入ったら辛抱たまらず高円寺で折り返し。苦笑
さとうさおり@中野サンモール
恐らく21時頃から2時間くらい歌われてたのかな。
ペンキ塗り替えにもめげず、場所を移したりして続けてくれたおかげで途中から1時間近く聴くことができました。
なんと鶴瓶師匠のラジオを収録してきたと嬉しい報告も聞けたり、11/7(日)夕方放送だそうです。
また鶴瓶さんといえばインディーズアーティストということで、これは地上波テレビ出演も夢ではないぞと。笑
そんな話で、さとうさんからハセガワ ミヤコさんの名前が出てきたので、テレビで共演した石野田奈津代さんの名前を出したところ、オリオンは本物はまだだけど大阪でカバーしてる人がいて何度となく聴いたことがあるとか。
で自分も大阪のLIVEへ行った時に路上でカバーしてる人に引っかかりましたと言ったら誰?ということになり、結論は二人とも聴いてたのは、nico-laのRYOKOさんでしたww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。