SSブログ

10.25 タネもシカケもないけれど@高田馬場四谷天窓 [LIVE'10]

職場を移った初日で特に残ってまでする事がなく、しかも高田馬場まで10数分。開場の30分前には馬場に着き、時間潰そうとしたが面倒で会場で待ち入場。

開演を待っていると、ふと照明が落ち。まだ開演時間前なのにステージに見田村さんとturuさんのおふたりが登場!?
せっかく月曜の早い時間から来てくれたからと、急遽サプライズのウェルカムアクト。
『日当たりの悪い部屋で君と』をふたりで。うれしいね、こういうの。
以前見田村さんと対バンした際に酔った勢いで飛び入り?でハモろうとしたがて失敗したそうで、十分そのリベンジになったのでは。いい声されてました。

turuさんはバンド「turu楽団」で。カッコいいお兄さん方のカッコいいバンド。演奏もよかったですね。
演奏終了後も他の出演者のライブを盛り上げていました。まーちょっと自分にすると過ぎた感はありましたが。

で、ライブの最中にそういえばと思い出した。タネシカ限定東名スペシャルコラボフード(長い!)のうどんがあったんだ。しょうゆとみそのふたつの味がセットで。
転換中に買いに行こうと思って席を立ったら、見田村さんが登場したので慌てて戻る。汗
turuさんと次の篠木さんの紹介を。わー毎回転換時にしゃべるのか、これじゃ席を立てんww

天窓のトイレ、今は篠木さんのCDが流されていますが、見田村さんが今日2回トイレに入ったら2回ともレインブーツのアウトロだったとか。笑
そんな天窓で御馴染みw篠木さんはハコで聴くのは2度目ですね。
弾き語りで6曲。ちょいユルな感じのMCとは裏腹にライブは雰囲気満点な感じでカッコよく歌い上げられてました。
見田村さんとは、たぶんいちばん対バンしてるのが多いと自慢。笑
ああ、前回見たのも確かにそうだわ。笑

theSing2YOUは今年の栄ミナミ音楽祭で見田村さんと共にライブオーディションでメインステージ出場権を獲得したのが縁で知り合ったってことでいいのかな?
今回の東京遠征は見田村さんちで川の字で寝てるんだって。笑
今回うどんを見田村さんと3人で買出しに行ったり、主催者に無許可でうどんにトッピングするうずらたまごを50円(くらいw)で売ったりして。
パッと見、とんがった感じの人かと思ったら、曲も人柄もあったかいふたりでした。
ただMCでは巨人ファンにケンカ売ってましたが。爆
七色サンドイッチ(やば、アンケートに虹色とか書いちまった…汗)は七色の色が歌詞に出てくるところで客席にも歌を要求。
「わからなくてもなんとなく合わせて歌ってれば合ってくるからww」
あ、なんとなく合わせてたら最後には歌えるようになったw

トリは見田村さん。千晴トリオでのライブだったんだけど、なんと今夜が最後なんだって。
知らなかった。ぶんぶんがNYに行くからって。
ドサクサに見田村さんも渡米宣言してましたが、泊めてねって観光か!www
タワレコ新人発掘オーディション「Knockin'on TOWER's Door」の話。
何でも1,000通くらいあったらしい公募の中から1次選考10組に選ばれました。パチパチ
審査は全国のタワレコ店員の意見も聞いたそうで、イベントのホームページで見田村さんの推薦コメントは大阪梅田の店員さんでした。
二次選考はなんと全国のタワレコで2曲入100円のCDを販売(試聴可)、各店舗売上1位のみを1ポイントとし、トータルのポイント数で決めるらしいです。
10組のプロフィールを見ると、結構大阪と東京が多い?
一店舗で枚数買っても関係ない感じ? 関東関西圏以外だと少ない枚数でも有効かもしれないから、地方の音楽ファンにお薦めしまくる?笑
アシタはハシゴ?w 見田村19:40、tS2Y20:30?(でも無理…)
しかし、毎度のことながら見田村さんの歌ぢからにはビビらされまくりです。
初めて聴いた曲、今までにない感じのノリで、かなりよかった♪( ´▽`)
イントロのベースラインからきゅんとした。笑
2nd.Door、残って欲しいな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.10.25(mon) 高田馬場四谷天窓
見田村千晴プレゼンツ『タネもシカケもないけれど』

[篠木晋也]
ナイフ

ピクニック
ランバダ
手紙
レインブーツ

[theSing2YOU]
サイダー
駐車場

ハシノシタ

七色サンドイッチ
はじまりの色

[見田村千晴]
いつも少し足りない
ラプソディ
紙とペンだけこの手にあれば
始まり
明日バスに乗って?
ラブソング

En. エピローグ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。