SSブログ

天皇杯サッカー決勝 [スポーツ]

年末のニュースで、名古屋が決勝に出ると知り、慌ててチケットを探す。
ぴあに出ててんだけど、うっかり忘れてて当日は予定枚数終了に。汗
やくおくで探したら、定価でゲットできました。
なんでもひいきのチームが負けたということで、そういう理由だったらと
気兼ねなくチケットを譲り受けました。

何年かぶりの元日観戦。
過去2回ほどありましたが、いずれも名古屋vs広島だったはず。
そしていずれも名古屋が優勝したのですが。。

ガンバは強かった。orz
序盤からガンバ攻勢、前半6分にいきなりの先制を許す。
しかし中盤から名古屋にも好機が増え始め、前半40分に同点ゴール!
ここまでは、まだまだ行ける!と思ってたのだが。。

どうも守備陣がいまひとつガンバのスピードについていけていない感があり。
前線からのプレッシャーも厳しくて攻撃陣もいまひとつ動けない。
そんな中、遠藤に勝ち越しゴールを許した。
その後、ピクシーが取ったのは残り2人の交代枠に前の選手を投入。
守備の修正は大丈夫なのかと思ったが、その後更に失点。
名古屋は前がかりなので、ボールを奪われると即ピンチに。
最後はまたしても遠藤に、3点差をつけるゴールで引導を渡されました。。
負け方として、一番絶望感が増していく感じですな。

しかし、ストイコビッチ監督になってどうなんでしょ、結構息を吹き返してきた?
J1では2009年は最終的には中盤に沈んでしまったようですが。
広島4位で健闘したな。笑

来年はまたサッカーにも注目していこうかな?
W杯イヤーだしね。
グランパスの選手で名前がわかるのは玉田くらいだった。苦笑
逆にガンバの選手の方が知ってる名前が多かったな。

アウエー(名古屋)側SS席だったのに、後ろでガンバのファン
(サッカーファンというよりオタク)の連中がくだらない話ばかりしてて腹たった。
指定席で、ホーム側取れなくて来るのは仕方ないにしても、
いちおうアウエー側と決まっているのだし、それなりに抑えるのがマナーじゃ
ないのかなぁ?
対戦相手にも敬意を持たないと、と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。