SSブログ

新宿駅ストリート(サザンテラス口⇒西口) [Street'09]

身にしみてわかった。
寒いっ!!(笑)

20時まで仕事。
先週四日も休んだので、来週毎日21時まで、再来週は毎日20時まで仕事せんとノルマがこなせないのですが。。
できるかーっ!
でも時間足りんとマイナス精算だかんね。。

ま、今夜は頭痛かったから20時できりあげた。
なんとなく渋谷はするー、新宿へおりてみた。

西口には知ってる一組と、もう一組いたように見えたが名前が確認できなかったので東南口へ。
溝口涼子さんがいたが、初めてではなかったので、もう少し他を探そう。
サザンテラス口の方に誰かいるようだったので、甲州街道を渡ってみた。

堤谷直子さん、初めてだと思う。おとなしい感じ、きれいな唄を歌う。
ちょっと力強さはないけど、悪くはないかな、としばらく聴いた。
サンプルCDとかチラシとか、あるけど勝手に取ってけというシステムらしい。
少しすると、そんな時間を取る様子もなく、制服を着たお嬢さんと交代した。

小山あかりさん?歌う前に自己紹介を。
その声がぁぁぁ、、アニメ声というか、萌え声というか、とにかく高いというか、
冷静に聞くことのできない感じでどうしようと思った、、
でも歌い始めると、なかなかこれが、いい感じ。
曲調もなんかカッコ良い感じ、歌声もいい感じにのっかってる風で、耳触りも良い感じ。
これは意外、曲は自分で書いてるのかわからないけど、ちょっとよかったです。
と、ここでピアノだとばかり思ってた楽器がクロマトーンというちと変わった楽器だとわかる。
調べたら、事務所で開発?してるオリジナル楽器のひとつらしい。
どうりで再三持ち上げて紹介してる訳です。(^^;
しかし、好きになってしまったかも。。あかりん(爆)。
なんか金曜は上野BRASHに出てるらしくて。土曜ならよかったのに(笑)。

その後、再度堤谷さんが交替して歌う。
ちょっとおとなしい曲が多いかな?って印象が強くなってしまった。
スタッフのお兄さんがチラシとサンプルCDを立ち止まってるひとに配りに行くんだけど。
なぜ俺にくれない?(^^;
意地でももらわないか、逆に自らもらいに行くか、悩んで結局もらいに行った(笑)。
お兄さんに頼んだのに、わざわざ堤谷さんに手渡して、そこからいただきました(^^;
「1番しか入ってないんですけど」と恐縮しながら渡してくれたのですが、極端にダイジェスト版より、1番ずつでも5曲入ってるからね、この方が聴く方は良いのではないかと思います。
なんか堤谷さんはEASTのライブに出るらしいよ。でかいハコだね。
それ以外に、アストロホールで事務所のイベントもやるらしい。
『クロマ de ないと。vol.4』って何回もやってるんだ(^^;
覗いてみようかな?(笑) チャージフリーらしいし、予約でドリンクも無料とか。
12/4(Fri.) 19時だそうです。

最後に西口へ行ったら、溝口さんが回ってきてた(^^;
2セット、最初はイロモノセット?(笑)
最後は珍客来襲も定番曲かな?
そんな感じの曲たちも聴けたのでよかった。
しかし、溝口さんプロの漫画家さんだとは知りませんでした(^^;
そういや前ハコで初めて見た時、絵をパラパラと取り出して話してたわ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.10.15 新宿駅西口
[溝口涼子]

22:00?
・いぬ
・てんねん
・おしゃれ

22:50
・special music
・ドーナツの真ん中
 (珍客?)
・アルパカぱかぱか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。