SSブログ

MARUNOUCHI Music Cube@丸ビルMARUCUBE [Event'09]

司会がやじうまワイド?のお天気お姉さんらしい(笑)。

会場がグランドピアノ常設?ということで、全曲ピアノ弾き語りで「しっとりラブソングを」。
山形でも全曲ピアノというイベントがあったけど、東京でも観ることができてラッキー。
丸の内という場所柄? 衣装もドレッシーな感じで見た感じはとてもゴージャス!?

まずは司会の方からも紹介された「春空を聴いて…もらいたいですっ!」力みが(笑)
ピアノで聴く春空は最近ではあまりなかったと思いますが、結構あってるかも。
インディーズ時代はピアノだったかな?記憶が…[たらーっ(汗)]

『60億分の1』はもうピアノ曲ですね。ギターでやる方が珍しかった。
それを前にインストアで寝坊して聴き逃したし(苦笑)。

歌い終わってタンブラーを手にぐいっと給水したところで、なんか上に向かって手を振ってる?
「上を見上げたら上にもお客さんが(笑)」
外人さんのカップルが手を振り返していました。

「恋愛は楽しいだけじゃなく悲しい想いをすることもありますよね」と次に歌ったのは『運命の人』。
やべ、好きな曲です。ま、そんな悲しい曲ではないとは思うのですが。
「音楽ってすごいよね」のくだりがとてもわかる気がして。
そんな恋愛をしてる訳ではありませんが[冷や汗2]、なんか石野田さんの歌声にすごく感情が現われた感じがして、なんか心震えて瞳が潤っちゃった[冷や汗]

ここでしばらく咳が止まらずしんどそう。
「なんか埃を吸い込んだみたいで…しばらくお待ちください」
なんとか治まって、もう最後の曲に[涙]
7.8(水)発売の2nd.シングル『永遠』です。
1st.シングル『春空-ハルソラ-』リリース記念スペシャルライブで初披露された曲ですよね?
とてもきれいなメロディーで、歌声もきれいにのっかった曲ですね。
改めて聴いて、とてもよいと思いました。ほんとリリースが楽しみです。

最後に石野田さんも「歌で元気をあげられたらいい」と言われてましたが。
ほんといろんな想いを歌は与えてくれますよね。
悲しみの感情を与えてもくれるけど、それを聴いて落ち込むわけでもないし。
ハッピーな歌はほんと幸せな気持ちを与えてくれます。

前回WESTのライブを回避してしまったので、GWにあったお台場フリーライブ以来になってしまった。
4曲とちょっと少なめだったけど、久しぶりに『運命の人』を生ピアノで聴けて泣けたし、ほんと聴けてよかった。

終演後は物販に長蛇の列が。
決して石野田さん目当ての人ばかりでもないと思うのだけれど、、
そして恒例?「もうしばらくお待ちくださ~い[あせあせ(飛び散る汗)]」と列で待つ人達に沿って小走りに声をかける石野田さんの心づかい(体力も使い)。
ちょっと経済問題で悩んだけど、『わたしのうた』を選びました。
物販には二人三脚のスタッフさんがいらしたので、またお久しぶりですと声を掛けてみようかと画策するも、他の係りのひとに当たる(哀)。

並んでるうちはいろいろ考えたりしたけど、やはり本人を目の前にすると息が詰まる[冷や汗2]
アンケートがあれば何でも好きなだけ書けるのに…。
無言のまま終わりたくはないと、「新しいCD楽しみにしてます」とだけ言葉を絞り出した。
「ありがとうございます!発売までYouTubeとかで聴いててください!」と言ってくれました。
そういや公開してるんですよね。忘れてた[冷や汗]
これからちょっと観てみようかな?

7.8(水)の『永遠』発売日も楽しみですね。
また、スペシャルライブ「永遠~忘れられない恋の唄~」に抽選で招待があるので、たくさん買わなきゃ(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.06.28 丸ビルMARUCUBE
MARUNOUCHI Music Cube ~ウィークエンドスペシャルライブ~

[石野田奈津代]
01. 春空-ハルソラ-
02. 60億分の1
03. 運命の人
04. 永遠

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原宿にて五感Market Vol.3 赤坂店~勇.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。