SSブログ

鎌田純子LIVE@ららぽーと豊洲 [Event'09]

かなり早く豊洲に到着、こんなに早く来たのは久々。
一番乗りか?と思ったらららぽーと手前で抜かれました(笑)

会場ではスタッフさんの指示で鎌田さんが音響のスイッチを恐る恐るいじってたり。(そんなこたぁないか)
いろいろ細かい調整があるんですね、ほとんど何を試してたりするのか理解できないのですが、興味津々で見てたりします。

12:10、リハ始まる。お客さんがちょいちょい集まってくる。拍手を送るひとも。
夜明け前、ジャスミン、空っ風が~♪、休みがとれたら、点と線。
また初めて聴く曲が、ちょっとカバーっぽいかな?
はたして本編で歌うのだろうか。
今川さん、結局入院前のギターに最後の過酷な仕事をさせることにしたようです(笑)。

なんかやっぱ暑いし、熱いです(笑)。
たまらずTシャツ姿になってましたが、腕の皮膚の感覚が、なんかチリチリ音を立てて焼けていってるような感じがしましたあせあせ

1ステージ目は『休みがとれたら』から『夜明け前』でエンジン全開(笑)。
とスタンダードな立ち上がりから、続いてはリハで歌った曲を披露。
直接聞きそびれたけど、ミスチルの『空風の帰り道』であってると思う。
新しいレパートリーなんかな?
たぶんだいぶオリジナルとはキーとか違うと思いますけど、鎌田さんバージョン、ものすごくあってると思いました。
素人がカラオケでキー上げたり下げたりするのとは大違いですね(笑)。

2ステージ目は『傷跡』、最近ようやくイントロでわかるようになってきた冷や汗
今日2回目の『夜明け前』。そして『カブトムシ』。
カバーのギターアレンジってやはり一から考えるものなのかなぁ。
カブトムシ、原曲を実は聴いたことがないのですが、鎌田さんバージョンすごく好きなんですけどね。
なんとなく原曲も近い感じなのかな、と思ったりもしますが。
最後は1stマキシから『image』『music life』を。
MCで語られる、オリジナルのCDを出せたことへの想いとか、それがきっかけで上京したこととか。。

東京へ来てくれたことにはホント感謝してます。
おかげで自分の生活もある面激変してしまいましたが(苦笑)。
新しい人と人との繋がりもできましたし◎
新しい世界が見えたような気がしますウッシッシ
という訳で、3ステージ目は『new world』を、『空風~』『金魚』に続き歌われました。
うん、手拍子は促してくれると始めやすいですね。
大体は最前列の様子を伺いながら始めるんですけれども(笑)。
続けて『眠れぬ~』でも手拍子で盛り上がり、この日最後の曲はやはり『幸せの意味』。

最後の方は日射しも和らいで、過ごしやすい感じでライブも楽しめた感じでしょうか。
ほんとステージ上のおふたり、スタッフさん、お客さん、暑い中おつかれっした!!

あ、なんか聞きたかったことがあったような気がするけどなんだったかな。
まいっか、と帰る前に皆さんにご挨拶をと物販に寄ると、今度は鎌田さんにまで「6日は無理せんように」と言われてしまいました。
それって来るなってことですかぁ。。泣き顔
昨年10.1のFABから、関東のハコライブではまだ行けなかったことない(と思う)んですYO!
今度はダメかと思ったけど、NOMADさんにトリに抜擢されるくらい認めてもらったカマさまのおかげでチャンスが与えられたようなものです。
行かせてくださいYO!!
ところで「おとしどころ」って、どの辺りでしょ(笑)。

あーしかし来週が何もないのがさみしいですね。
NOMADのステージだと・・・またイスでしょうかね、今川さん(笑)。
立ってる方が調子が出やすいらしいんですけど。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.05.23 ららぽーと豊洲
鎌田純子LIVE

13:00
休みがとれたら
夜明け前
空風の帰り道 (Mr.Children)
点と線
幸せの意味

14:30
傷跡
夜明け前
カブトムシ (aiko)
image
music life

16:00
空風の帰り道 (Mr.Children)
金魚
new world
眠れぬ夜はジャスミン茶を
幸せの意味

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての…MUSIC DINNER vol.6@幡.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。