SSブログ

soprano hearts@渋谷多作 [LIVE'09]

前回のライブから中1日、鎌田早くも今週2度目の登板です(笑)。

品川0曲[涙]ストリートで購入したチケ番02も虚しく、到着は2番手の辻村さん?の途中。
確か前回もご一緒だったが聴けず、今回も会場混雑で断念。

受付にいらした鎌スタッフTさんに「6.6は無理しないで下さい、もしくは電車で」と言われたぁ何故(笑)。

そして、「けいおん!」ですか?(笑)
来週観てみます◎

3番手はホワクラ。
聴くのは4回目、一度FABで入場時にロビーで終わった後のしゅうさんをお見かけしたこともあったけど。
のっけの2曲は初めて聴いたけど、ちょっと他の曲とは違った感じがしました。
歌も良いけど、トークも面白いですね。近況報告してるだけのはずなのに(笑)。
そういえば前回か、オチのある話をと言っていたけど、今回は一応OKなのかな?
でもなんか、独特のテンションで毎回面白く聞かせてもらってます。

鎌田さん、1曲目のイントロで一瞬何が起きたのかわからなかった。
『幸せの意味』からのスタート、松坂vsイチローのメジャー第一打席の第一球のような変化球攻めです(笑)。となると。。
もう、これでもかというくらい、ステージからつま先はみ出すくらい前まで出て歌ってくれますね。
今川さんは前回に続き座りで演奏。あれ、ストラップの色が違います。
Spumaではどうだったか、ギターはMartinみたいだけど。。
『点と線』『Travelling』と繋がりソングでつなぎ、『Travelling』から『眠れぬ夜はジャスミン茶を』へ手拍子をつなぎ(笑)。
最後はやっぱり『music life』ですね。一昨日は聴けなかったのでうれしす。
ああ、MOA4でこの曲を聴かなければ、今こうして多作にはいなかったかもしれません。自分にとってはそういう曲です。。
トリなのだし、時間が許すなら(かなり押してたけどね)、もう一曲聴きたいよね[ウッシッシ]
アンコールで再登場、『image』を歌ってくれました。
前にグラフィティでアンコールもらった時もそうでしたが、なんか会場があったかい雰囲気に包まれた感じがして。締めの『image』、いいですね。

終演後、白いストラップの謎解きができました。
いつものギターが疲労困ぱいで、来週から入院されるそうで。
今日はそのギターより前から使っていた別のギターを使われたそうです。
音はそちらの方がよくてレコーディングとかでは今も使ってるけど、ライブとかでの使い勝手がいつものギターがよいらしくて。そんな感じだったかな。
でも明日の豊洲、環境が苛酷なので今日のギターは使いたくないとかで、いつものと今日のとどちらを使うか悩んでられるそうです。。
ま、明日見てのお楽しみといわれました(笑)。

そして、時々(てか結構?)最近都内のライブにも来られてる関西時代からの常連さんとようやくご挨拶。
始まりは、いつも声掛けてもらってばかりで、恐縮です(苦笑)。
外で3人で話してたら「どこ代表ですか?」と多作から出てきたひとに声を掛けられました(笑)。
関西、名古屋、東京とそれぞれ違うところから集まった3人が話してるのが面白かったらしい。
とりあえず東京都代表にしとく?(生まれは広島ですがなにか)
まあでも、東京という場所くらいでしょうかね、そういった状況が見られるのは。
でも、そんなに可笑しかったんでしょうかね[冷や汗]

さ、明日は豊洲ですよ! 雲はあるけど、暑くなりそうだ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.05.22 渋谷多作
soprano hearts

[White_Classical_Band]
01.
02.
03. 3-san-
04. いつかまた
05. 愛燦燦 (美空ひばり)
06. いないいないばぁ

[鎌田純子]
01. 幸せの意味(!)
02. 夜明け前
03. 点と線
04. Travelling
05. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
06. music life
En. image

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっわ!!はじめての… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。