SSブログ

鎌田純子ライブ@三井アウトレットパーク多摩南大沢 [Event'09]

空はどんより、でも雨さえ降らなければ。。ということで京王線に乗って南大沢へ。
開演1時間前に到着。ちょっと肌寒いね。

南大沢へ来るのはいつぶりだろう。メイコさんで来た時だと思うけど、3~4年前か?
その頃はまだ「ラ・フェット多摩 南大沢」という名前だった。
パーク内には今も名残が残っております。

メイコさんとこのインフォメーションだと「ラフェット南大沢」となっていたと思う、なので「多摩」を抜かして記憶しておりましたが。。

前と変わらぬ場所に、ステージがあった。そしてマイクテスト中ぽい声が聞こえる。
今日は間に合ったかな?
リハでは、夜明け前、image、そして聴いたことのない曲も(!)。
識者(ん?)によれば、パラドックス?スピッツの楓?でも本編では聴かれませんでした??

『Thank you all』もリハでは頭から歌ってたけど、1ステージではサビのみ。
でも「まずはサビを」って言ってた。とということは?
2ステージ目で1番だけ?でしたが、しっかりと生で聴くことができましたうれしい顔

そして3ステージ目では、ブログで「練習中」と書かれていた新曲『点と線』を早くもお披露目。
「繋がり」をテーマに作ったという曲。
なんかねー、ほっこりした。(疲れたって訳じゃないす)
また聴きたいな。
続けて歌ったもうひとつの繋がりソング『Travelling』では手拍子テンポアップで盛り上げーの。

最後の『幸せの意味』を歌い始めたころ、冷たいものが顔に当たった、雨?
頼むからこの曲を歌い終わるまでの間は、せめてこれ以上強く降らないでくれと願いながら聴く。
なんとか無事3ステージ歌いきることができましたよ。よかった。。

帰る前にご挨拶に物販までうかがったところ、一緒にいた仲間までバミり被害が拡大(笑)。
今川さんからは、幸せの意味のイントロの違いについての解説が。。
「ミスチルの『es』とおんなじ」って、あーそういえばそんな感じ。
ずいぶん前の曲だからすぐ思い出せなかったけど、映画の『es』のLD(わかるかな?)持ってたし、この曲も当時よくLD観ながら歌ってた(笑)。
また新曲の?ギター演奏では、思った音が聞こえなかった(拾えなかった?)みたいで。
モニターで聞こえなかったのなら我々にも聞こえてなかったのかも。。
次回はマイクで拾いましょう。前の多作でイダセイコさんがやってたじゃないですか(笑)。
こだわっていきましょう:)

そして、『Thank you all』記念(笑)。
もしかして今日歌うかも情報を入手したので、持ってきてしまいましたあせあせ
たまたま今月頭頃にamazon経由で発注してたのに、ずいぶん経ってCDが届いたのがちょうど今週に入って。アドベンチャーワールドのチラシ、案内?とかも入ってた(笑)。

各ステージの合間に、ちょこちょこ探検を(笑)。
前はバス停留所しかなかったと思ったイトーヨーカドー側にいろいろ入った建物が。

あとこんなのもw

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.05.16 三井アウトレットパーク多摩南大沢
鎌田純子ライブ

13:30
休みがとれたら
夜明け前
new world
Thank you all (サビ)
music life
image

14:58
夜明け前
カブトムシ (aiko)
Thank you all (1番?)
眠れぬ夜はジャスミン茶を
幸せの意味

16:28
休みがとれたら
金魚
点と線 ※新曲
Travelling
幸せの意味

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。