SSブログ

NAIL UP 0330@表参道FAB [LIVE'09]

2009.03.30 表参道FAB
『NAIL UP 0330』

えーと、平日のライブは自粛しますと常日頃各方面に言っとる訳ですが。
藤原奈津美さんのレコ発だというので、ここは行っとかないと。
前日に来たmail infoを見て、時間も遅いので20時まで仕事して、また走り(苦笑)。
若干押してたのでなんとか余裕を持って入場。
暑い暑い、上着を脱いで、腕まくりして、ハイネケンを飲んで(笑)。

転換中のステージで目に付いたのが、ボンバー!
藤原さんバンドのドラマーさんでした。すげー頭3つ分くらい?(笑)。
今回はフルバンドでした。迫力の演奏![うれしい顔]
そして藤原さんの迫力の歌声!![うれしい顔][うれしい顔]

今回レコ発ということで、そうとうテンション高い感じで。
1曲目の『青い季節』でぐっと引きこまれ、その後も激しい曲、穏やかな曲を取り交ぜて。
ほわわんと気分よく聴いてました。
なんか会場の真ん中で高いイスに座って前を見たら、広いはずのFABがやけに小さく見えました。前の方の席が(中央に集中してたけど)埋まっていて。
ステージ上も5人編成バンドで端までメンバーさんでいっぱいで、目の前にバーンと並んで見えて、壮観でした。
新しいCDからは1曲目に続いて『8月の終り』、そして本編?最後の『Still I love you』。
ギターを置いて、バンドの演奏で歌われましたが、これがまた、圧倒的な歌声にただただ聴きいってしまいました。めっちゃよかった![うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]

そしてメンバー退場したと思ったらアンコールのコール!?
あ、今日3組だったんだ、理解しておらず乗り遅れた(汗)。
ひとりで再登場の藤原さん、もう1曲CD収録の『あじさい』はまだ早いだろうと、『さくらと私』という曲を弾き語りで最後に歌って終わりました。

終演後、アンケートを書いて、CDを求めて物販へ。
藤原さんが客席の方で挨拶とかしていて、物販にスタッフさんがいたので、スタッフさんに「サインお願いできます?」
スタッフさんのサインじゃないよ?(笑)。
本人には言えなかったかも(^^;
でもそしたら、お客さんを大勢ひきつれていらしたので、思わず後ずさってしまった。。
でもちゃんと、じっくり時間をかけてサインしていただけましたので[指でOK]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[藤原奈津美]
01. 青い季節
02. 8月の終り
03. ツブヤキ
04. プライド
05. 雨音のワルツ
06. 愛の花?
07. Still I love you
En. さくらと私

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。