SSブログ

ナナカイ [LIVE'09]

夜のレディースデーは久々です。
もうすぐこの名物イベントも終わってしまうのだそうです。残念。

出演は、鎌田純子さん、千佐都さん、Tiny sun、木下直子さん、清家千晶さん(出演順)。

やーみんなよかった!
皆さん1回は聴いたことがある方でしたが、今回良さを再認識させられました。

といってもお目当ては?
やっぱ「カマジュン」でしょ!(笑)
仕事がこんできたので正直行くか迷ってたのですが、昨夜のブログの「新曲できました◎」に、即予約メールを送信[メール]
はい思うツボです狙いドオリです:)
はぁ、明日徹夜かも[たらーっ(汗)]
そんなことを忘れるためビールを注文(笑)。

7th FLOOR初登場という鎌田さん、挨拶代わりの一発は軽快なメロディの『夜明け前』。
そして2曲目で新曲『左手』を。曲名からなんとも深い内容の歌詞なんじゃないかなーとか妄想してましたら(笑)、やっぱり深かったです。
でもなんかよかった。また聴きたい。土曜日に聴きたい(笑)。
歌詞を記憶するのが苦手で、1回じゃ入って来ないんですよね。
でも頑張って言葉の端々を聴きとろうと頑張りました。
「ナナカイ」のお客さんはあったかいよね◎
というかツボを心得とるというか(笑)、『image』でもすぐ手拍子が始まって。

前回聴いた時もいいとは思いましたが、今夜の千佐都さんのライブはちょっとキました(汗)。
過去何人か現役高校生シンガーの歌を聴いたことがありましたが、なんか歌の存在感がダンチって感じでした。
関東一暗い曲を歌う女子高生だっけ?(笑)
そんな鉄平さんの紹介にもしっかり返し、MCももうベテランって感じの堂々としたしゃべりで、とても高校生とは思えませんね。

後ろのPAさんの横で聴いてたのですが、トイレに行ったら人がいたので更に後退。
すぐ横に千佐都さんのCDが置いてある・・・(゜¬゜)

なんとなく一人で他にすることがなかったので、ビールを注文(笑)。

Tiny sunはたぶんこの会場で聴いたことがあると思います。
カントリーなんですか?
1曲目はカバーでちょっと違ったかもしれませんが、でもなかなか勢いづいた感じでよかったし、そのあとの曲も楽しく聴けました。
バンジョー?なんて面白いですね、あまり普段観るライブではみかけませんし。
MCでのPC話も面白かった(笑)。

木下直子さんは前回.switchに出演された時には終わった時間に入場することになり聴けなかったので、少し楽しみにしてました。
その前に一度だけ、坂本さんとの2マンで聴いたことがありましたが、もう前のことで記憶が。。
花粉姉妹?とかなんとか、面白いユニットもやられてるのか、なんか今度女性セブンにカラーで載るのだそうです。見てみようかな?
曲の方も、サポートを交えてなかなか楽しく聴けました。

ビールもなくなり、2回目のトイレへ行ってたら後ろの方が人でいっぱいになり、一時行き場をなくす(汗)。
最後に清家さんが始まる直前に入口のところまで後退してしまいました(苦笑)。

清家さんはずいぶん昔に1,2度聴いたことがあるような、でもまったく記憶にない。
そんくらい昔の話。
先日FABで次期フラボのホストとして紹介された時に久しぶりにお見かけしましたが、それからすぐにこうしてライブを観ることになるなんて、なんか不思議です。
そして、なんかすごくよかったです。
バンドの音も迫力があって、清家さんの歌声もそれに負けないくらい素敵でした。
フラボでまた聴けるかと思うと楽しみです。
あーMCでは偶数月に出るって言ってましたね。。

終演後、目の前に物販で千佐都さんが立っている。
今がちゃーんすとばかりにCDを購入してしまい、サインまでおねだりしてしまいました。
3/21に新横浜ベルズで初のワンマンだそうで、都合があえば是非と言われましたが。。
今のところ入ってませんねぇ。。(^^;

その後鎌田さんアンケートを書いて、人だかりがなくなるのを待って渡しに。
アンケート用紙が以前見たのと感じが変わってて、手書きの味があって濃淡がついてて、なのでそこんとこ聞いてみた(笑)。
青の水彩で書いたっていってたのかな?
で、モノクロコピー:D
いっそ奮発してカラーコピーすればよかったのに(笑)。
やっぱこだわりが詰まってたんですね。
話がやや長になってしまったので失礼しようと「ではまた、次土曜ですよね?」と聴いたとこから、なんか更に話がのびのびーになってしまったけど(汗)。
どうもカマジュン、2月3月は週末が熱いらしいです◎
ぴーかんで日焼けしないように(笑)。

ところで自分といえば、生2杯[ビール][ビール]で逆スイッチが入っちゃってダメダメでした。
今川さんに聞きたいことがふたつあったんだけど聞けずじまいだし。
でも最後に元気回復させてもらいました:)

あ、鎌田さんのセットリスト、メモ取ってなくて、酔ってるし、友達に聞こうと思ってたのに忘れてたよっ(汗)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[鎌田純子]
01. 夜明け前
02. 左手
03. image
04. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
05. music life
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

flower voice scene.4..サクラソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。