SSブログ

鬼退治@渋谷O-Crest [LIVE'09]

2009.02.03 Shibuya O-Crest
『鬼退治』

今日は

sinkirowさんの初CDの発売日!

(笑)

ということで、やはり行かねばとCrestに。

職場を出るのが少し遅れて、O.A.の終盤に入場。
入口の柱の裏で、モニタで観ながら聴く。
なにげにいいじゃん!
でもドラムのどんどんが異様に胃に響いて気持ち悪かった。強すぎじゃないかな??

知り合いがいたので、会場中央へ移動。

1組目は、つるうちはなさん。
前に一度ナナカイで聴いたことが。その時CDが少ない少ないとあまりにいうものだから、遠慮して買わなかった(苦笑)。
なかなか激しい曲が多い中、鍵盤をよく間違わずに目標のキーへ指を落とせるものだと感心。
曲は悪くないんだけど、ちょっと詞の内容が聞き取れなかったのが残念だった。
自分の耳があまり言葉を聞き分けることができないせいかもしれないけど。

なんかトリのバンドが出る前に、つるうちさんサポートでベースの人が出てきてステージ上から客に豆を渡してたんですが、なんとFREENOTEのひとらしい。
バンド名だけは知っています。ちゃんと聴いたことがないんだけど。
あれ、坂本さん。本職はギターらしい。なんでもできるっていいですねぇ。。

sinkirowが2組目で登場。
いきなり聞き覚えのない曲に焦る。
実はこの『キミガスキ』と『ハナレバナレ』は前回ターニングで初めて聴いたので、まだ耳に馴染んでないってことで(^^;
バレンタインにちなんだ曲がチョコではなくて『あの子を食べたい』(笑)。
あとはお馴染みの曲達が続きます。

ライブ中が今回のCD収録曲を押さえていなくて(ぉぃ)、ミホさんの口からCDからと『トーキョー』がコールされた時はうれしかったですね。
demo CDにも入らなかったし、これ入ってなかったらCD買わなかったかも?(嘘)
たぶん初披露の昨年4/30のCrestに自分いまして、その時から今でも一番好きな曲です。

そして『ドラマチック』という新曲もラストに持ってきてくれました。
曲の説明をするミホさんの声が少しうわずってる気がしました。
なんでもできたて?で練習に持って行って、サキさんも快くすぐに合わせてくれたとか。
歌詞を3度も書き直したとかいってたかな?
しっとりじんわり、いい感じの曲でした。

サキさんといえば、今日は障害物なしで(おい)、人と人との隙間からでしたが、くっきりはっきり見えました(笑)。
・・・、恋しちゃったかも(爆)

トリは、ジェッター3というバンド? メンバー紹介ではみんなfromXXXとか言ってたので、もしかしてひとりなのかな。聴くのは初めてです。
実はライブ中にちょっとした情報があって、できればsinkirow終りで退場したいところでした。
でも、Crest入場時に、入口でフライヤー手にしたお兄さん手渡しつつ「僕が最後にやるんですけど、どうしても聴いてほしいので帰らないでください!」って言われて(汗)。
その時はわからなかったとはいえ、「最後までいます」と言ってしまったので。
いわば約束? その人はボーカルのアツシマンでした。
ライブはサイコーでした! 楽しかった!!
バンドライブならではの楽しさが存分に味わえた感じがしました。
身体も勝手に動いてたよ。

さて、終演後の物販で念願のCD『sinkirow』を購入。
なんと100枚持ってきたすべてのジャケットがサキさんの手作りですべて違うとか(!)。
一度ライブ前に物販を見て、決めようのないまま一旦退却(苦笑)。
最後にもう一度行ったとき、イナダさん(なんかこの方がしっくりくる 笑)が「お、久しぶり!」と言ってくれたのがなんだかうれしかったり。
たぶんちゃんと会ったのは女音茶碗8の時が最後。sinkirowでは物販がないので顔を見合わせるような機会もなかったので。
31日も結局アンケートはスタッフさんに渡してすぐ帰ったし(^^;
何気にスタッフさんの方が憶えてくれてるかな?

で、机に並べてある向かって一番左上のジャケットがなかなか細かい絵とか切り貼りされてて、キノコの絵があって(笑)、楽しそうだったのでコレ下さいというと、私とスタッフさんのお気に入りだと言ってくれて。(ほっ)
そして遂に盤面に初めてのサインをいただきました。
え、絵ですか(爆)
既に豆をつまみに(笑)、ビールを飲まれてるサキさんとも初めてまともにご挨拶(ぺこりしただけですが)。
・・・好きになってもいいですか?(コラ)

次は7日の叫敵Vol.10です。なんかまたお土産をもらえるとか?
ちなみに今回はお豆をいただきました。節分だけに。
中身を見たら20粒入ってました。二十歳ってことですね:)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[sinkirow]
01. キミガスキ
02. テレビスタ
03. あの子を食べたい
04. ハナレバナレ
05. ミズイロ
06. スランプ
07. トーキョー
08. ドラマチック ※NEW!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓の外を見てさぶっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。