SSブログ

SHUUBI with 古川昌義インストア@HMV新宿SOUTH [Event'09]

2009.01.31 HMV新宿SOUTH
『SHUUBI with 古川昌義 インストア』

14時半過ぎに到着するとリハ中。
即興?いらっしゃいソングなど飛び出し、楽しい時間。

本編もふたりのMCがおもしろい空気を醸し出し、素敵な歌で感動し、とてもいいインストアでした。

マイクがハウっちゃうのを「みんなが厚着してたら音が反射しないから音が落ち着く」とか、皆が固まって壁になればとか。
へぇ~。。

『hallelujha』はお酒を飲みながら古川さんと共作(凶作?)したというエピソードを。古川さんはレコーディング前日まで「やっぱやめない?」とレコーディングに乗り気でなかったそうですが、ちゃんと音源になってよかった。最高にご機嫌な曲ですもんね。

最後に歌う前にSHUTBIが好きだと説明した言葉、『Anniversary』に出てくる「that's I am here.私はここにいるよ」というフレーズに、谷口崇さんがSHUUBIにかけた言葉と重なって、思わずつーんときた。

ライブハウスではなかなか見えないみんなの顔がよく見えると喜んでたSHUUBI、サイン会で「あの辺で見てたでしょ」と。
しっかり補足されてました(笑)。

いつもならサインもらって挨拶してお別れするのですが、今回は相方の古川さんが次にいらして前のお客さんと話し中だったからか、天気の話を聞いてきた。
晴女を豪語する姫をしっかり持ち上げておきました(笑)。ウソウソ
更に「あちら(古川さん)も盛り上がってるようなので(話します?笑)」と(汗)。
「次はフラボですかね?」
「あ、お待ちしてます!先着でチョコがもらえます!」(おっ、イイコト聞いた!)
「あー14日ですもんね~」
で、古川さんがフリーになったのでトークタイム終了(笑)。

ちーん。

全くもって大した内容ではないけれど、過去最長記録かもよ(^^;

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

01. シリタイキモチ
02. PLEASE
03. FRIEND (古川昌義)
04. NIJI (SHUUBI)
05. hallelujah
06. Anniversary

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選択廻田彩夏路上@湘南台駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。