SSブログ

Sing Song Smile vol.1@恵比寿天窓.switch [LIVE'09]

2009.01.26 恵比寿天窓.switch
『Sing Song Smile vol.1~スウィートスマイルキャンペーン~』

友人に嘘をつく結果になってしまった。
仕事頑張ると言ったのに。
ぃゃ、嘘をつくつもりはなかったんだけど、いまいち体調も優れず。
それになにより.switchが近すぎた(苦笑)。

ヒメノアキラさんの今年初ライブに行ってしまいました。アコフラでお馴染みの荒木ケースケさん企画。

職場からは徒歩5分以内、でもぎりぎりまで迷ってたので、2番手のヒメノさんの時間になってしまいました。

でも1組目のmarkerさん、1曲だけ聴けたのですが、結構聴き入りました。
そういえばずいぶん前によしもと無限大ホール?へ、ヒメノさんだったか、あずまさんだったか(^^;
観に行った時に一緒に出演されてて、歌も聴いてた。Hi-Endorphinのイベントでも聴いてたかな?
なんとなくエレキギターのイメージがあったのでアコギはちょっと意外な感じでしたが。
サポートとダブルアコギ。最初から聴きたかったな。

2組目にヒメノさん。トリオです。
『goodday sunshine』でスタート。気持ち(ほんの気持ち)ゆったりめな雰囲気で、でも3人のリズムはぴったり。.switchの雰囲気にピッタリな感じで、最後までステキ空間でした。
年末に聴いた曲もあり、超レアな曲もあり、変わったしゃべり方する病院の先生の話あり(笑)、楽しかったですね。
ヒメノさん最近ビールの味を覚えたとか?
恵比寿はサッポロビール本社があるから恵比寿なの?なんて話をしてたけどエビスは飲んだのかな?
まあ私も最近おいしく飲めるようになったクチかな(笑)。
今回初めて真横からピアノを弾くヒメノさんの姿を見たけど、まさに『88鍵と猫』でした(笑)。
ラストの『勇敢な鳥』は泣けました。
久々に聴けたかな。そういえばPVダウンロードし損ねた(涙)。
一週間くらい前に風邪をひかれてて、鼻声でごめんなさいなんて言ってましたが、とてもキレイなハナゴエでした(笑)。
や、いい声出てたと思います[ウッシッシ]

イマイユウさん、新宿路上でちょうど歌ってない時によく通りがかった(苦笑)。
一度だけ、数曲渋谷マークシティ前で聴いたことがあったかな?
初めてライブハウスで聴くことができた。ひとりで弾き語り。
ちょっと面白系なキャラですけど、曲はキャラどおりだったり違かったり。
楽しい曲、しんみり来る曲とあって楽しめました。声きれいですよね。
ちょっとMCではアウェイな空気感に苦戦してたでしょうか?
できるだけ拍手とか頑張ったつもりだったんですけどね(^^;

荒木ケースケさん、昔新宿東南口で迷惑をかけた(苦笑)。
CDをお願いした時ちょうど雨が降り始めて、一生懸命サイン入れてくれたんだけど濡れてちゃんと書けなくて謝られたり。それより何より、機材が濡れたんじゃないかと。
ついつい見入って思考が止まったけど、先に屋根の下へ避難するように気づけばよかったんだよね。ま、もう時効だろうと(笑)。

やっぱいいですね。荒木さんも路上とラムラ以外で、ライブハウスで聴くのは初めてだ。
1曲だけパーカッションサポート、と思ったら最後に打ち合わせになかったもう1曲サポート(笑)。
他の曲もよかったけど、カホンと一緒のラスト『赤いバス』よかった![うれしい顔]
その前の4曲目かな?
荒木さんも曲の終盤に入るところで、カポの位置ずらしてた!
桜井さんと坂本さんと同じだ!(笑)
ん、杉山さん?

最後は井上陽水奥田民生『ありがとう』を出演者4人でセッション。
楽しく締めくくれましたね。

テーブルがなかったんで、終演後にエビスを(笑)。石井さんの後に引きかえて(笑)。
結構急ぎ目に飲んだんで、ちょっときつかったかな(^^;
ヒメノさんの物販へ立ち寄った酔っぱらいは『サッポロの本社ビルに行ってるんすよ』と調子に乗って。
「ビール屋さん?」なんて(笑)。「エビス飲み放題??」それはない(笑)。

その後更に待って、荒木さんのイベント限定?500円CDをゲット。
「落書きしますか?」と言われ、是非にとサインを入れていただきました。
「感想を聞かせてください!」って、出会い系でいいのかな(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[ヒメノアキラ]
01. goodday sunshine
02. ハローハロー
03. シンパシーとワンダー
04. 君とみかん
05. トランペットファンファーレ
06. 勇敢な鳥

[イマイユウ]
01. だましあい
02. 初恋
03. 空の色
04. 21グラム
05. ?

[荒木ケースケ]
01. おまじない
02. なんでもない
03. 前髪ぱっつん
04. 旅立つあなたへの約束
05. 赤いバス

[セッション]
ありがとう (井上陽水奥田民生)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れですねきぃーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。