SSブログ

SHIN-PUH-KAN COUNTDOWN 08-09 SPECIAL LIVE@京都新風館 [LIVE'08]

2008.12.31 京都新風館
『SHIN-PUH-KAN COUNTDOWN 08-09 SPECIAL LIVE』

メイコさん今年最後のライブは、初の京都でのカウントダウンライブ!
我々ファンにとっても、いよいよ2008年最後のライブです。
行かねば!と東京から青春18きっぷで3人の仲間とやってきました。
座れたのは多くの乗り換えの中で2回だけでしたが、お昼時に弁当食べた時と、一番長い2時間強の時だけでも座れてよかった。

18時半頃新風館到着。結局館内のお店で夕食を取ったりパーリーしたり!?で、出てけといわれる21時過ぎまで居座ってしまいましたが(苦笑)。

ステージのある中庭へ降りると、東京でもよくお見かけする関西圏のファンの方々をお見かけしました。
ていうかさすがに東京組はほとんど見なかったかな?
まあ時季が時季だから仕方ないかもね。え?

さて、ステージ上にメイコさんがあがって準備を始めました。
結構着込んでるなー、あれ、脱がないのかな? あーそのまま歌うんですねー(^^;
どうも上に来てるのとか、河原町でご購入されたものらしいです。

曲数は3曲と少なめでしたが、おなじみのエソラジ、海月、最後はグライダーで一本締め。
めでたい感じ全開でよかったですね(笑)。
いつもと変わらぬような、でもちょっとテンション高めな感じで?
3曲ともそれぞれの色があって、ちゃんと一つのステージとして成立していたかな、と思います。

ライブ後のインタビューで京都の印象を聞かれ「京都の人に道を尋ねたら2人が2人とも教えてくれた」といういい話?をするはずだったのに、聞いた場所が悪かった。
「ミーナで買ったんですよこれ!」と衣装を指して言ったところ、MCのおふたりから「あわわわっわーー!!」って妨害を受けてたじろぐメイコさん(笑)。
たぶん服とか売ってるお店を聞いたのでしょうが、河原町で聞いたのが「minaミーナ京都」だったものだから。新風館と同じような形態の施設だから、ライバル店みたいなものですかね?
「新風館で買ってください!」と締められてしまいました(苦笑)。関西的やわぁ。

さて、まだ歌い終わってカウントダウンまでは1時間くらいあります。
少しして物販へメイコさんが到着したので、しばし様子をみてから行ってみました。
まあ今日のセットリストだとウタクロ(笑)しかないでしょ。
前回天窓で「京都来るなら書かない」と言われた締めの言葉。
「我想年末ノ部屋」って、えぇぇぇ。。。それですかぃ涙
メイピーちゃんも泣いとるわい(笑)。
カウントダウンまではまだまだですが、「よいお年を」といって今年最後のお別れを済ませました。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[拝郷メイコ]
01. エソラジ
02. 海月
03. グライダー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PRE COUNTDOWN@西荻窪ターニ..WALL・E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。