SSブログ

Yokohama HOOOD!!#8 for LOVER'S ファイナル@横浜赤レンガ倉庫 [LIVE'08]

20081223.jpg2008.12.23 横浜赤レンガ倉庫1号館
『Yokohama HOOOD!!#8 for LOVER'S ファイナル』

家族に捕まり1時間半出るのが遅れた。
時間がわからず、走って走って17:10到着。
まだまだ後で更に押してると(汗)。
あまり遅いと困るのに。

でもなんとか、オリジナルで勝負部門の4組の演奏を聴いて、投票まではすることができました。
そして、結果知らずのまま退場(涙)。

1組目のなまっくまさんはアコーディオン?弾き語りで面白かったけど、、

2組目はバンドでしたが、、

なんかテーマがラブソングNo.1決定なのに、審査員がやたら専門的な突っ込みを(演奏のテクニック的なこととか)入れるのが気になった。

3組目で廻田さん登場。
ステージセンターで正面を見据えて、セミファイナルと同じ『イチバン』を歌いました。

照明に浮かび上がる姿に期待も高まります。
ワンマンでは見違えるように声もピアノもよかったので、前回は2位通過でしたが、もっとよい評価が得られるかもしれない。

実際歌は完璧だったと思いました。
ピアノもずっと調子よかったんだけど、間奏のところで僅かにミス(>_<)
動揺してピアノが乱れていってしまわないかと心配してしまいましたが、その後はちゃんと持ち直して、最後まで最高の歌とピアノを聴かせてくれたと思います。
歌い終わった後、会場全体から大きな拍手が送られました。

よし!と思ったんだけど、コメントする審査員の言葉がいまひとつピンと来ない。
「まだまだいい曲も書けると思うので頑張って」なんて、まだまだって言いたいの?

4番手はKaffee Klatsch、前回廻田さんを抑え1位でファイナル通過した女性デュオです。
前回は聴けなかったので、初めて聴いた印象は、うまいかもしれないけど、特別抜きん出ているといったようには思わなかった。
でも会場の受けは廻田さんに負けないくらいよかったかな?

『神奈川県No.1ラブソング』を決めるなら、間違いなく『イチバン』だと思いました。

ただ審査員のコメントが本当にそこを考えてるのか、いまいちわからないから、不安が襲います。

どうか優勝できますよーにっ。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[廻田彩夏]
01. イチバン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

December Song Book'0..NO COLONY -X'MAS CAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。