SSブログ

MUSIC CHRISTMAS 鎌田純子LIVE@ららぽーと豊洲 [Event'08]

20081220.jpg2008.12.20 ららぽーと豊洲メインステージ
『MUSIC CHRISTMAS 鎌田純子LIVE』

カマジュン今年最後の関東ライブ。
海沿いの屋外ステージでさぞかし寒いことだろうと着込んで出かけたのですが。
どぴーかんで暑いのなんのって。流石にコート脱いじゃいましたね(^^;

14時からのステージが始まって2曲目で『Travelling』という曲。
聴いたことのない曲でしたが、アッパーな感じでよかったですね。
今年MOA4で初めて聴いた『music life』を今年最後の関東ライブでも聴けてよかった。
聴くとみんな笑顔になるという『image』で締めくくり、の予定が。。

今回1ステージのみの予定でしたが、途中のMCららぽーとさんのはからいで16時からもう一度歌えることになったとのこと。
予期せぬ2ステージ目まであってラッキー☆

でも予定になくて曲も決まってないと言いながら、1ステージ目とは違う曲をと。

16時になると陽もほとんど沈みかけて、かなり冷え込んできました。
歌う鎌田さんの息が白い。。
今川さんも薄着だし、風は冷たいし、ギター弾くの大変そうだ。。

ステージの周りではキャンドルに徐々に灯りが灯されていきます。
この中に、友人とそれぞれに、いろいろ描いたキャンドルが含まれてるはず(笑)。

夏の歌だけど、しっとりとした感じでキャンドルが灯っていく雰囲気にぴったりだろうと、『金魚』という曲を。
これも初めて聴いたんですけど、すんごくよかった。
そして『夜明け前』もよかったですね!
そしてそして、最後に『幸せの意味』が聴けて、うれしかった。

いざ物販へ。今年自分が行ける鎌田さんのライブは最後だったから、CDを購入してサインをいただきました。
今川さんも一緒にとおねだり(笑)。
苦心しながらも(ぉぃ)快くサインをしてくれました。

ギター弾くのに手が冷たかったのでは?と聞くとやはり感覚が麻痺して加減がわからず強く弾いて痛かったそうです。ほんとお二人ともおつかれさまでした。
しかし、思いのほかおふたりの会話をたくさん聞けて楽しかった。

よいお年を的な挨拶をしそびれたのが心残りかな?(^^;

20081220_2.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[14:00]
01. 休みがとれたら
02. Travelling
03. White Christmas (サンタが町にやって来るCall&Response)
04. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
05. music life
06. image

[16:00]
01. 卒業写真 (荒井由美)
02. White Christmas (Bing Crosby)
03. 金魚
04. 夜明け前
05. 幸せの意味

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。