SSブログ

気分屋路上@新宿駅西口 [Street'08]

最近はお目当ての人を探して聴くのがほとんどだったけど。
なんか、久々にわくわく感のある路上だった。

いったん東南口へ出てみたが、トイミサイルが撤収してるとこだったので(哀)、西口へ行ってみた。
先日やってる人がいたから、もしかしてと思って。
見渡してみて、いないなーと思ったらアコギの音が?

京王デパートを背にして歌ってる人がいた。
看板に「気分屋」と書いてある??
ちょっと声が弱いような気もしたんだけど、なんとなく気になって、聴いてみようかと思い少し離れて立ち止まった。
だんだんと、ギターの感じがなんだか好きだなぁ、と感じ、メロディーもなんとなくいいなぁ、と感じ。
歌詞は少々遠かったので聞きづらかったけど。

なんでも大阪から出てきてすぐ歌いに出たとか!? MCで言ってた。
ちょっとして、車道にミニパトが回転灯をつけたまま止まったのでちょっと焦る。
でも何もなかった。おまわりさんを見ない西口って久しぶり。

明日の昼にもどこかで歌うかも、そして夜は2回目のマーキー出演なんだそうな。

歌を終了して、わざわざ自分のとこまで来てくれたので、ついつい曲名を聴いてしまった(汗)。
そんなとき、時々ライブハウスや新宿駅で見かける方が声を掛けてきた。
「よく見かける」って。お互い様です(爆)。
勇気を持って話しかけてくれてありがとう(笑)、今後はこちらからも気楽に会釈くらいはできそうです。

気になったついでに、CDも売ってたので買ってみた。
今回ちゃんとそばで聴かなかったから。
明日も気になるといえば気になるなぁ。

CDを受け取り失礼しようと思ったとき、ギターのヘッドにやたらカッコいいマークが入ってるのが目に入って、ついどこのギターか聞いたところ「ヤイリです」と。
わざわざ下に置いてたのを起こして見せてくれて(汗)。

へーでも見たことないな、と思って、帰って調べてみたら恐らく「ALVAREZ/YAIRI」。
アメリカの会社とK.YAIRIが共同で開発、販売してるブランドらしい?てことは逆輸入?? 
青山陽一さんウェブサイトでも同じメーカーのギターが紹介されてた。
でもスチール弦のアコギはそれしかもっていないらしい(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


らせん
月とダンス
触発
雲のゆくえ
空と花
月とダンス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。