SSブログ

曇りのち晴れ@赤坂MOVE [LIVE'08]

200812081.jpg2008.12.08 赤坂MOVE
『曇りのち晴れ』

ギリギリまで仕事して出たのだけれど、時間を読み違えてギリギリに赤坂(というか急遽変更して溜池山王で途中下車)に着いた上に、MOVEのHPの道案内に嘘があったり難解だったりで、迷いまくった(汗)。
ほんと初めて行く際は事前に確認しておくべきですね(汗)。
10分くらい遅れたけど、ライブも押しててなんとか間に合いました。

「新しい裕貴の誕生」ということで駆けつけましたが。。
黒の衣装で頭のてっぺんからつま先までビシッと決まってました。セバスチャンも黒ですしね。
また、今夜は全編スタンディングで演奏されてました。
なんにしても、いままで自分が観たライブとはまったく違った印象ですね。
ぜひブログに写真でも載せていただきたいものです。

ライブももちろんよかったです。
伸びやかな歌声とギターの音色に目も耳も釘付けでした(^^;

最初の「40分あるので、たくさんの曲を"いっぱい"歌いたいと思います」ってMCが可愛かったです(笑)。

また『ピノキオ』の曲紹介で「もの…うたうたいを"ものもらい"というところでした」と(笑)。

あと最後の曲紹介で、、
「福岡のことを想って…、福岡のことを想って、福岡のことを想って。3回いえば何とかなると思いました」ってものよかった。(なにが!?)

MCではいろいろと面白いところを聞かせていただきました。

『空想』ではギターをドンドン叩いてペダルをカチッ。を?
「リズムを入れてみました、皆さんもよかったら」と手拍子を促して。あれループだよな。
もっといっぱい使うようになるといいな(^^;
でもいま歌ってる曲の感じからしたら、そう派手に使う感じではないかも。
でもコーラス重ねたらキレイかも。。

そうそう、来年1/15には裕貴さんが夢に見ていたという、O-WESTでの出演が決まったとか。
WESTのHPに何か出てるかな?

200812082.jpgしかし、遅い時間ではあったけど、トリだかどうかよくわからなかったので、アンコールしそこなってしまった。。
まあアウエーな感じだったから無理だったかもしれないけど、でも福岡の大先輩?とか知り合いが多かったようなので、何とかなったかも。

終演後、物販には何も出してなくて、物販がない時点で私にとっては終戦(^^;
知り合いの方々と談笑する裕貴さんを横目に会場を後にしましたとさ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[裕貴-Yu:ki-]
01. ブランコ
02. フライハイ
03. くつ
04. ピノキオ
05. シーソー
06. 空想
07. あくび
08. 2時2分

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オールトの雲晴れてそうだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。