SSブログ

月のご馳走 vol.41@江古田マーキー [LIVE'08]

200812061.jpg2008.12.06 江古田マーキー
『月のご馳走 vol.41』

神山みさ、拝郷メイコ、4月の3マンイベントで共演のふたりによるツーマンです。

マーキーのステージはもうすっかりXmas気分です。

神山さんはクリスマスソングをふたつ持ってて、ひとつはモスバーガーコンテストでグランプリを取った曲。
でもモスの持ち物だからCDには収録できないという話から、あれあれ急遽歌っちゃおうかという話に。
初めて聴けてなんか得した気分(笑)。
続いてもう1曲、日本人が歌うクリスマスソングのコンピCDに収録されている曲『Jesus is born』を。
このCDは配布してるところもあって、今回みささんがみんなにプレゼントとのこと![うれしい顔]

ワンマン、ギリギリまで行こうと会社でもがいてたんですが、無理でした。
そんなで初めて聴いた『その涙が渇くとき』でしたが、いい曲ですね。

拝郷さん、歌い出しはまたまた変化した『ウタウヨ』。
続いて来たのは…『ヒカルヨル』キター!(笑)
クリスマスといえば、クリスマスムード一色のTDLへ姪っ子さんと行った話を。
いつか自分の子供にとってのリアルサンタになりたいと『変身願望』。ミッキーの耳着けたいとも言ってましたね(笑)。
オレ耳はないけどミッキーの手(袋?)は持ってんなーでっかいの(^^;

「この季節に無理矢理歌いたくなる」という『ふと』。
大掃除の現実から逃避したいから?(笑)
「年末なんて飲んでりゃいいのに」なんてそんなぁ(^^;

みささんのワンマンに行って最初の1曲だけ聴いて帰ったという話、自分もそろそろ次のワンマンへ向けて考えたいなーなんて話もしてましたね。

占いを見たら「今日のおうし座は渋めのバラードが吉」とのこと(笑)。
せっかくなのでとメイコさん考えるところのバラード『空と海』、そして『せかい』[うれしい顔]
そして『家路』で締め。
その前のMC、ぐっときたなぁ。

200812062.jpgセッションはユニコーンの『雪が降る町』。
会場を二分してのコーラス隊も参加。
ギターは神山さんに押し付けてと、拝郷さん鈴で参加、、と思ったら、なんか用意してるテイのドラムセットに移動して叩き始めましたよ。
なかなかいい感じではなかったでしょうか。楽しそうに叩いてましたね。

物販、今度はCD欠品なんて、、(^^;
なんかクリスマスの赤っぽいから『メロディ』を。

神山さんのスタンプをいただく。4個目[たらーっ(汗)]
ワンマンはと聞かれて「すみません[たらーっ(汗)]」。
行こうとしたとか言っても意味ないしね。
CDは、次回購入します。
メイチケ買った後で、財布が空でした(^^;
あ、コンピCDもらい損ねた(涙)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[神山みさ]
01. Good-night
02. ただ前に、進め。
03. 冬の空
04. クリスマス・ソング
05. Jesus is born
06. その涙が渇くとき
07. また会う日まで

[拝郷メイコ]
01. ウタウヨ
02. ヒカルヨル
03. 変身願望
04. ふと
05. 空と海
06. せかい
07. 家路

[アンコールセッション]
En. 雪が降る町 (ユニコーン)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。