SSブログ

Better will@渋谷多作 [LIVE'08]

20081204.jpg2008.12.04 渋谷 多作
『Better will』

鎌田純子さん、関東年内ラスト箱ライブは渋谷多作でした。

イマシュンさんとふたりのハコライブもこれで観るのは4回目かな?
(アンケートに3回目って書いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)])

開演から少しして入場すると、、何やら後ろの席に見馴れた物体が(ぉぃ)。
また休憩に入るともうひとり友人出現(笑)。
ちと席確保に失敗して申し訳なかったんですけど~(>_<)、仲間がいて話しながら楽しく居られたのでよかった。

タオルズなかなかどうしてよかったですね。
「まるでケンドーコバヤシさん」のキャラとギター&ハモりのギャップがステキでした[冷や汗]

鎌田さんは初めて観るトリの出演。
出演時間が遅いんで予約していたんですが。当日朝に(ぉぃ)。
よいこは真似せず前日までに:)

最近何度か耳にした2曲からスタート。
『夜明け前』は自分の周りの知ってる人には人気の曲ですが、何度目かにして[たらーっ(汗)]アップテンポな感じで好きになったかもー(^^;
歌詞もステキですね♪

関東年内ラストということで、まだ20日先ですが(笑)、クリスマスソングを。『White Christmas』の途中に『サンタが街にやってくる』を挟み込んでコール&レスポンス。
お客さん誉められましたw

初めて聴いたかもな『雨の日と嘘つき』も好きな感じのノリでよかった。

今年のカマジュン自身を、漢字一文字(笑)で表すと、変化の「変」だそうです。

最後に歌う曲は、とても伝えたい言葉が詰まってる『幸せの意味』。
すっごくいい曲。強烈に強い言葉が詰まってる。しばらく聴けてなかったので、最後に聴けてよかった。

でも、となりのにーちゃんが聴きたい聴きたいとうるさいから(笑)、アンコールならこれしかないでしょう、『music life』。
オレも聴きたかった![うれしい顔]

なんでもブッキングライブでのアンコールは初体験なんだそうです。
ノリのよいお客さんが多くてよかった。
でなくてももう1曲は死守するつもりでしたが(^^;

和田アキ子アポロシアターで言った一言の話、よかったですね。
聴きたいと思ってくれる人の前で歌えることがうれしい。
鎌田さんも同じ気持ちだそうです[ほっとした顔]

この頃はレコーディングが続いててお疲れではなかったのでしょうか?
でもライブよかった、さすが。
カマジュ~ン、すっごいよかった![うれしい顔](爆)

200812042.jpgクリスマスカードっていって、まさかあんなんとはっ!
実はブログで描かれてる絵がかわいくて、いつか描いてくんないかな、無理だよなーって思ってたので、なんか嬉しかった。
もらえてよかった、関西のファンの方は楽しみにして、今年最後のライブに行ってほしいですね。
一瞬行こうかと思いましたが(爆)
当日はまだ東京を離れられないので。。

しかし、なんか知り合いの前だと何故かつい後ろに隠れてしまいました(苦笑)。
ああいかん、何してるんだ。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[鎌田純子]
01. 休みがとれたら
02. 夜明け前
03. image
04. White Christmas
  (サンタが街にやってくる)
05. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
06. 雨の日と嘘つき
07. 幸せの意味

En. music life

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。