SSブログ

Woman's Rhapsody@渋谷多作 [LIVE'08]

1.jpg2008.10.03 渋谷 Live House 多作
『Woman's Rhapsody』

渋谷多作へ、鎌田純子さんの出演するライブへ行ってきました。
女性ボーカルのユニットなど4組が出演。

鎌田さんは3番手。
イマシュンさんのギターに加え、パーカッションのサポートあり。
おくぼーさん?
ノリのよい何曲かに参加。

『music life』では隣の女子列からすすり泣く?声が聞こえてもらい泣きしそうでした。
ぃゃマジで小さなカマジュンさんがステージでとても大きく見えました。
ていうか単純に距離で最初に観た路上の時より近かった(笑)。
歌うときのステキな表情がとてもよく見えました:)

MCでの話。今年は特別な一年、3月にはCDをリリースし、8月には上京。まだ実感はないけどこれからさみしくなったり帰りたくなったりするかも。
そんな不安な自分の背中を押してくれた曲、とSUPER BUTTER DOGの『サヨナラCOLOR』をカバー。
この曲宮益坂口でも歌ってたな。

秋の夜長にピッタリと歌った『眠れぬ夜はジャスミン茶を』、続けての『春色サイクリング』は初めて聴きましたが、アップテンポで楽しい曲。

明日10月4日は鎌田さんのお誕生日だったそうで(知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)])、東京で誕生日を迎えるなんて思ってもいなかった、なんて言ってた。

ラスト、たくさんの人から(応援の)お言葉をいただいたことに、感謝の気持ちを込めてと歌った『幸せの意味』の歌詞のスゴさに心揺さぶられます。
「愛によく似た憎しみ達も憎しみを越える愛も、人は持ってるあなたは持ってる、信じているから」「時に優しく残酷なほどあなたを襲うすべても、いつでも側で見守ってあげる、泣いてもいいから」かな?

とにかく聴き入ってしまう全7曲。
多作に来てよかった。

トリのWhite_Classical_Band、喋りがとにかく面白かった(笑)。
でも歌も聴いてて後半は耳に馴染んできていい感じに聴くことができました。

終演後はアンケートを急いで書き、今回の心の目標はイマシュンさんに「おつかれさまでした」を言うことでしたが、女性陣に囲まれてたので断念[涙]
しかしあのクール!?なイマシュンさんの「このために上京したといっても過言ではないっ!」は意外でした(笑)。頑張って見つけてください!(爆)
ちなみに私がFAB近くで見たのはお笑いザブングルのカッチカチの方...orz
鎌田さんにアンケートを渡して去ろうとするが、やさしいなぁ、話してきてくれて。
たぶん側でファンの人が待ってたから焦りましたが、嬉しかった。

外に出ると、出演者や関係者やファンがたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ホワクラ?のVo.YUKINOさんが客席でもかなり異彩を放っていたお客さんと記念撮影をしてたのも見かけたけど、帰ってblogを見てビックリ!
YUKINOさんも一緒に写真に収まっていたお二人も、あの宝塚歌劇団の卒業生でした[たらーっ(汗)]
そうとも知らず、ライブ中はそんなお二人のすぐ後ろに立っておりました[冷や汗2]
やあ、ちゃんとライブ見てましたよ(笑)。
でも可愛かったです(ぉぃ)。

あ、鎌田さんお誕生日おめでとうございます。
あ、そういえばHPの方にコメント残せって言ってたっけ(汗)。
あ、パシャ(笑)
2.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[鎌田純子]
01. 愛の歌
02. music life
03. サヨナラCOLOR (カバー)
04. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
05. 春色サイクリング
06. new world
07. 幸せの意味

[White_Classical_Band]
01. いないいないばぁ
02. もういいかい
03. 時には昔の話を (カバー)
04. YOU
05. いつかまた
06. 3-san-

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。