SSブログ

「Apres un reve」vol.4@duo music exchange [LIVE'08]

2.jpg2008.09.24 duo music exchange
「Apres un reve」vol.4

植村花菜さんを聴きに渋谷duoへ行ってきました。

実は今朝頭痛がひどく仕事を前半休し[たらーっ(汗)]
午後もあまり改善されなかったのですが、既にぴあでチケットを買っていたのもあり、初めて植村さんのハコライブだし、という訳で。

109のぴあで当日発券[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、何人いるか数えてみよう(笑)。
1.jpg

開場前に着いてしまったので、列が途絶えるのを見計らって入場。

JULEPSはコーラスユニット?
Vo.Cho.3人+Pf.1人。
ハーモニーは綺麗だけど、そういうのを生かす楽曲っていうのかな、それがグッとこなかった。
あと後ろの方の席で五月蝿いのがいて集中が削がれた。そのせいか?

しおりさんは沖縄在住の21才。
ピアノ弾き語り、今回は沖縄からのアコギサポートあり。

なんか、あたたかみのある歌声って感じがした。
曲もいい感じで、じっとステージを眺めながら聴いてました。
衣装もそんな感じでしたが、元気ハツラツな感じで印象も悪くない感じ。
また聴いてもいいかな?
って感じ(笑)。

植村花菜さんは新宿タワレコのインストア以来。

ここんとこ、不意に頭の中に曲が流れてて、なんだと考えると植村さんの『Only You』だったりして。
そんな『Only You』からスタート。
ライブよかったです。
楽しそうに歌われていた感じで。
標準語メインでここぞというときに関西弁なMCも楽しいですね。

「表舞台に立つもの流行を先取りせねば」とファーな衣装で登場し、「暑い、やっぱ早すぎた」と(笑)。

『すばらしい日々』からラスト『シャララ』への繋ぎのMC。
「人生の分岐点で間違いと思える方へ進んだとして、間違いを正解にするのは自分次第」みたいな話をされたのが、ええ話やな、と。
なんか『シャララ』の内容にもリンクするような話で。

と、ここまで聴いたところで会場を出てしまいました。
残っても良いライブが聴けたこととは思いますが。

もし植村さんが終わるのが早ければ天窓に行きたかったのですが、21時終わりでは間に合わないと断念[涙]
行き先を変更し、井の頭線に乗りこんで。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[JULEPS]
01. 皆既日食
02.
03. sail to dream (?)
04.
05. 旅立つ日
06. バトンタッチ

[しおり]
01. Love Song
02. 永遠
03. 僕の信じる道
04. Smile
05. スポットライト

[植村花菜]
01. Only You
02. ミルクティー
03. ラストランゲージ
04. すばらしい日々
05. シャララ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。