SSブログ

鎌田純子路上@渋谷駅宮益坂口 [Street'08]

もやっとした気分で(ぉぃ)、東横線で渋谷に到着して副都心線で新宿へ向かおうかというところ、歌声が聞こえ宮益坂口の方へ足が向く。
女の人が歌ってるなぁ、と思いながら通り過ぎかけたところ、なんかひっかかった。
なんか聴いたことのある歌だ、何の歌だっけと、回転のとろい頭で数秒後に答えが出た。
『music life』? え゙! カマジュン!!??
髪の毛クリンクリンでわからんかった[あせあせ(飛び散る汗)]慌ててUターンし、駅の入り口に張り付きました[たらーっ(汗)]
でもすぐ歌い終わっちゃって「ありがとうございました」と、最後の曲だったみたいで。
もう終わりかぁ、と思い、お客さんの引くのを待ってチラシをもらいに行ったら、憶えてくれてたみたいで。
「どうしたんですか?告知もしてないのに」と聞かれ、横浜からの帰りで偶然だというと「斬新やな」とのお言葉をいただき[たらーっ(汗)]
でも自分にとっても奇跡的な出逢いっす[ぴかぴか(新しい)]

そして、もう少し歌うと教えてくれたので待ちまして、その間何度か制服姿の方が通り過ぎましたが[冷や汗2]

無事もう1セット聴くことが出来ました。
しかも、賑やかなお客さんからのアンコールに答えてくださり、最初に聴き逃した『music life』をもう一度聴くことが出来ました[うれしい顔]

カバーも含めですが、聴いてるとなんだか胸が熱くなるというか。
声から気持ちのこもり具合が伝わってくるからなのかな、とにかくとてもよかったです。
ギター一本だけの演奏というのもよりボーカルを際立たせてたのかも?

ただ、最初の3曲が初めて聴いた曲でタイトルがわからず、またもやもやとして帰るのが耐えられなかったので気合いイッパツ(笑)、カマジュンさんに聞いたら親切に教えてくれました。

今回は試験的にできそうな場所か確かめながらということで、場所までは告知してなかったみたいなんですが、これから都内でも路上やってくってことなのかな?

ついうっかりチェックしてなかったと言ってしまって後悔しているのですが(汗)。
ホームページでライブスケジュールはチェックしていたんですが、最近のライブも関西ばかりだったし。
まさか活動の拠点を東京に移していたとは(!)。
10月はのっけから1日FAB、3日多作とライブが決まってるそうで。
どちらか行きたいかも。

これから都内のライブが増えてきそうなのが何より嬉しい話しですね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

22:30
01. サヨナラCOLOR (カバー)
02. 愛の歌
03. 幸せの意味
04. image

アンコール(笑)
En. music life

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。