SSブログ

Slow View@高田馬場CLUB PHASE [LIVE'08]

1.jpg2008.09.09 高田馬場CLUB PHASE
『Slow View』

会場へ着くと転換中。
chamiさん以外の出演時間がわからないままだったので、緊張して始まるのを待っていました。

現れたのはひとりMILDS? マイルくん?(フェルトのぬいぐるみ)と一緒でしたが。
なんかあったかい空気を持ってステージへ上がられたって感じ。マジ部屋に遊びに来ているようなゆるゆるな感じで、曲はなんかよかったですね。
やさしいうたでした。
バンドではベーシストだったそうですが、解散して比較的最近始めた?というピアノとギター両方で弾き語り。よかったと思います。

で、chamiさん。
今回は一人で弾き語り。そういえばハコでひとりでステージに立つの、初めて見たかも。
イスに座ってましたけどね。:)
今回は古めの曲中心のセットリストで攻めるとのこと。
CD『chami』から『Wake up!』『Candy』の2曲を続けて、CD『風。』からはタイトルチューン、そして最新CD『tomato』からは『another bridge』。冬の曲だけど最近また聴く機会がちらほら増えてきた感じ?
いい曲なのでオールシーズン聴きたいですね。

『風。』はCD以外で初めて聴いた気がする。聴いてて気持ちいい曲です。
『I Want You Back』もカバーですがおなじみの曲、盛り上がりますね。
ループねぇ。。最近ほんとよく使ってるアーティストを見かけます。
聴いてて結構盛り上がるので、ちょっと欲しいかな?(ぉぃ)
『on the street』にハコで再会(笑)。聴けてうれしかった、個人的にも想いいれの強い曲。
特に後半3曲は路上の想い出が詰まってるし。。
なかなか心憎いセットリストでした。
歌声が高らかに心地よく響いて、ぽわーんと聴き入っておりました(^^;

そしてトリは、、
物販席がもぬけの殻だったから、もしかしたらと淡い期待を寄せていたのですが、トリは裕貴さんでした[うれしい顔]
ライブちゃんと聴くのは2回目。
んー、前回のPHASEでは前半の出演でしたが(しかも0.5曲しか聴けず)、今回トリに相応しいすてきなステージだったと思います。
なんだろ、聴いててなんだか呼吸がし辛くなる感覚に何度も襲われてしまいました。
息を呑むって感じで聴き入ってしまってたのでしょうか。
寝不足その他で体調不良の影響かもしれませんが(笑)。
前回ナナカイで聴いた時は、よかったけど今日ほどには思わなかったのに。
やっぱ『あくび』がよかったんだけど、『ブランコ』もサビの歌詞とメロディーがなかなかに印象的で好きです。
ヤバいな(笑)。

今回7月から販売している裕貴さん初めての自主制作CD『セバスチャン』をゲット!
物販でスタッフの人と話してるから待ってたら、お店の人に声かけられた途端撤収を始めたので大慌てで飛んでいって「CDください!」と(汗)。
いつもの俺ならこの状況は「またでいっかぁ」となるところでしたが、あのステージを観た直後だったからか、ここで逃してはならぬ~と必死になってた感あり。(^^;
セバスチャンはライブで使用している黒いギターの名前なのだそう。
そうそう、黒い、なんか薄いギターだなーって前に見たときも思ってたんだ。

2.jpg

あのキャラクターがジャケットに(笑)、カンドー!(爆)
もちろん『tomato』もお買い上げ(笑)。

あのぅ、むやみにマイル?くん投げないでください(涙)。ゴニョゴニョ
あと少なくとも広島の市街地で野うさぎがウロウロしていることはありません!(笑)
宮島へ行けば鹿がうろついてますが。まあそんな時間はないでしょうけど。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[MILDS(ひとりマイルズ)]
01. ふたりのはなし
02. 中央線 (The BOOM→矢野明子カバー)
03. アンサー
04. 花とダンス
05. 南浦和ブルース
06. 1000km先へ
(Pf.: 01,02,06 Gt.: 03,04,05 曲名表記未確認)

[chami]
01. Wake up!
02. Candy
03. 風。
04. another bridge
05. I Want You Back
06. on the street

[裕貴-Yu:ki-]
01. フライハイ
02. 仮面 (?新曲)
03. マイケル (?)
04. 2時2分
05. あくび
06. ブランコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。