SSブログ

路上@新宿駅東南口下 [Street'08]

先日eggmanでアンケートを強要された(うそ笑)、カケラバンクから今朝内定通知(笑)、更に夕方路上の告知と立て続けにメールが届く。
20時半まで仕事した後に新宿へ行くことにしました。

告知の21時には姿が見えなかったので、念の為新南口をまわって東南口に戻ったら、同じくeggmanに出演されたMarboさんが(!)。
そして隣でカケラバンクが準備をしてましたが、偶然なのだろうか?
最後の曲ではカケラパーカッションの伊藤さんが参加。いいですねぇ。

Marboさんと交代でカケラさん、3曲ずつということのようです。
先日は持ち合わせがなく買えなかったお二組のCDを合間に買おうと思ってたらK官が…。
もう一組の方がサインをねだられてしまいました。

その後しばらく立ち話中のカケラさんにお願いしてCDをゲット。
ライブのお知らせをしたいという話をされたので一昨日聴いて告知もらって来たことを白状することに。

そしてMarboさんが始めたかと思ったら出た!Chu-輪オヤジ。無理矢理前に立ちはだかり止められてしまいました…(哀)。
また皆が集まって話し始めたところ、Marboさんがちょっと離れた隙に歩みより(汗)。
こちらもなんとかCDをゲットすることができました。

その後、挫けずカケラバンクが2回目を始めました。
3曲目は初めて聴く曲『Let's go』でラッキー。しかもMarboさんがEg参加で最高!
3曲終わったところで桜井さん「もう1曲やれそうなので」と4曲目。
更に今度は伊藤さんがおねだりで5曲目の『ハナウタ』で終了。

カケラバンク、まさかこんなに早くまた聴くことになるとは思わなかったけど、改めて聴いてみて、やっぱり良かったです。
心地よいメロディーによく通る歌声(好みっす)と、パーカッションとコーラスもダイナミックで、いい(笑)。
路上キャリア9年?は伊達じゃないですね。
上京してまだ3週間ですが、年内にワンマン200人動員を目指すそうです。
でもやれるんじゃないかな、そう思います。
今夜だって木曜でもサップラ並みに人集めてましたし。

集めてたといえば、Marboさんも同じくらいの人が足を止めてましたね、イカした歌と演奏でした。
こちらもまさか路上で会うとは思いもしませんでした。正にラッキー!
興醒めするような客もいなかったし、短い時間でしたが楽しかった。

貴重なセッションも見られたし、CDゲットできたし、大いに収穫のあった路上でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

カケラバンク

21:30
靴飛ばし
ハナウタ
西暦5050年

22:41
靴飛ばし
ハナウタ
Let's go with Marboさん
西暦5050年
ハナウタ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。