SSブログ

in my room@代々木Bogaloo [LIVE'08]

DSCN1021.jpg2008.04.23 代々木Bogaloo
『in my room』

なんとなく、今日は開場から入って全組聴こうと思い、代々木へ向かった。
Bogalooのある道へ入ったところで「ん、雨?」と思ったら、ビルの屋上で植物にやってる水だったみたい(苦笑)。

DSCN1022.jpg予約してなかったので、当日でと申告。
「どちらの出演者をご覧に?」
「廻田さんで」そんな感じで(笑)。

入ってドリンクを注文。最近はあれば辛口のジンジャーエールを注文しています。
写真ボケたけど、BogalooはWILKINSONでした。Lazybonesはグラスで出されたからよくわかんない。今度行ったら店内を見回してみよう(ぉぃ)。

トップバッター深水チエさんはブーガル初登場だそうですが、Bogalooが読めず今日ようやく覚えられたそうです(笑)。
カバーと半々くらい歌われましたが、オリジナルの曲は疾走感のあるカッコいい曲だったように思いました。

2番バッター斉藤恵さん、やさしくて、でもまっすぐで力強いメロディーって印象で。
ちょっとこれはっ?って感じで全曲聴き入ってしまいました。
ピアノの演奏部分もよかったです。
MCも自然体でおもろかったです。
「早く起きても遅刻魔」の話、耳が痛かったです。冷や汗
要は家を出るまでの時間のスケジューリングなんですが、出来ないんですね、自分も。

クリンナップ?3番バッター廻田彩夏さん、今回もまたよかった。
『星降る夜に』ではミラーボールのタイミングまでが絶妙exclamationうれしい顔。
客席から見えるその光景に思わず泣きそうになっちゃいました。
あとやっぱグランドピのライブだと感じるところがちょっと違うというか、どちらか選べといわれたらグランドピを選びたいかな。
今日はBogalooが前よりかなり好きになりました(笑)。
新曲もよかったけど、お馬鹿なのでまだ一度では歌詞の世界が頭に入ってこないので、また是非聴きたい。次のCDに収まるかな?
GWはカテキョのバイトで生徒さんに張りついてるんだそうです。
20歳になってから感じたこと、「周りが冷たくなりました」(笑)。
最近ロングヘアーで大人っぽさを醸し出してると思ってましたが、来年迎える成人式まで伸ばしますって、何かの願掛けexclamation & question
「それまで『ロン毛マワちゃん』をお楽しみください」とのことでしたっ(笑)。

トリは齊藤さっこさん、以前廻田さんが対バンした際は途中から数曲聴けただけでした。
今回は全7曲しっかりと聴くことができました。
その中では、ご自身の中で最近復活してきているという曲『あたしの日々』だったかな?が自分には一番聴いててしっくりきました。
他の曲もみな、ステージ上のパフォーマンスは素晴らしいと思いましたが、MCで言ってた「昔暗い歌ばかり歌ってた」?頃ってのが気になりますね。

終演後、今回こそはちゃんとご挨拶できたのではないかと。(^^;
秋田犬以来の懸案もようやく解消できたし〜ほっとした

DSCN1023.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

廻田彩夏
01. 月
02. piglet
03. バニラ
04. 星降る夜に
05. 買い物袋とあたしの右手
06. I'm still the moon (新曲)

齊藤さっこ
01. 居ても立っても
02. うたはきみに
03. コップの底
04. 願いと運命
05. めぐりあわせ
06. あたしの日々
07. ロンリーガールのワンダフルライフ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。