SSブログ

ナナカイ!レディース&ジェントルマン!! Vol.5@7th FLOOR [LIVE'08]

DSC00443.jpg2008.03.20 渋谷 7th FLOOR
『ナナカイ!レディース&ジェントルマン!! Vol.5』

雨の春分の日、お彼岸? ナナカイに行って来ました。

出演は廻田彩夏、星羅のダブルo.a.に、平絵里香、戸田和雅子、いいくぼさおり、ドブロク and 林じょー大介。更にc.a.にアサダマオ。
おいら的にちょー豪華(笑)。期待を持って出掛けました。

廻田さんはo.a.なので3曲だけでしたが、そこで『The Colored Rainbow Eng. ver.』とは!(笑)
そしてまさか日本語で歌い始めるとはっ!!( ̄□ ̄;)!!
もちろん英語で歌いなおしましたけど、それ以外はすべてカンペキ?ってくらいよかったと思いマス。
「毎回前回よりいいライブ」になってると思います。
今週と来週の土曜日は、路上ライブがあるので、要チェキ!(笑)

続くもう1人のo.a.星羅さんは2回目でしたが、前回に比べると、3曲でしたがずっとよく聴こえました。
曲も見た目もなかなかCOOLでカッコよかったです。
背が高く手も大きい?ので、家では高いところの荷物&固くなったジャムのフタ担当だそうです(笑)。

そしていよいよメインアクト。

平絵里香さんはいつかのナナカイの開場中アクト(笑)以来ですが、急なオファー?での出演なんて関係ないかのよう。
左の手のひらにセットリストでも書いてたのかな?
「完璧に消えた! (間)ハズカシー!」
急に決まったので「ガツっとした曲、攻めの曲ばかり選んだ」とのことですが、今回の出演者中いちばん圧倒的なパワーみたいなものを感じたアクトでした。
まだ4回目くらいだけど、観ていて今まででイチバンヤバかったです。
4.17(木)に出演される『ナナカイ!レディース&ジェントルメン vol.7』の話を(たぶん)されてましたが、かなりヤバいらしいよ(対バンが笑)、行く?(^^;

ここでお仕事終わりのアサダマオさんがチェンジングアクトとして登場。
以降毎転換中に数曲歌いました。独特な詞と歌いまわし、聴くのは好きですが、感想にするのは難しい。(^^;

戸田和雅子さんはかなり久しぶりな気がします。
ギターをかき鳴らす感じの演奏ではないけど、逆にいつも丁寧に弾く感じと歌声が好きです。
橋本あゆみさんのチェロサポートも入って、上品な時間を過ごすことが出来た感じ?
4.19(土)に下北沢 leteで行われるワンマンと、6.28(土)に7th FLOORのハセガワ ミヤコさんとのツーマン『ムニャ』の告知がありました。

いいくぼさおりさん、今月初目撃してから2回目のライブ。
いきなり新曲からスタート。なかなかドラマチックな感じの曲、ラストはお約束?の決めポーズで着地(笑)。
以降は1曲初聴きの曲もあり、後は前回も聴いた曲達でしたが、今回も感動的な演奏と歌でした。からだじゅうで?歌ってました。
また聴きたくなっちゃったなあ。。
でも次回、次次回は大事なライブとかぶってる。
その次は4.13(日)『月間トリプルワンマン vol.3 最終回』(四谷天窓.comfort)があるそうですよ。

トリのドブロク、今回はThe606のドラムスじょーさんが一緒。
ドブロクのライブは以前松崎ナオさんのワンマンにゲスト出演された時以来です。
ベース原田さんが一時期ナオさんのサポートをされてたので、ドブロクの名前は知ってましたが、じっくり聴くのは初めても同然。
田中さんの歌声、なかなかいい感じです。

終演後、今度は時間があるかと思ったらそうもいかず、注意していたにもかかわらずお客さんがいたからと油断した一瞬の隙に、いいくぼさんの物販が終了してしまうは(CD売り切れたらしい)、廻田さんは時間切れになるは。。
アンケートだけでも渡せてよかった。

十代の壁は思いの外高く、なかなか越えられませんな(謎)。

DSC00441.JPG

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

廻田彩夏
01. 買い物袋とあたしの右手
02. 20日のかなしばり
03. The Colored Rainbow (Eng. ver.)

星羅
01. "U"
02. little by little
03. Slow Life

平絵里香
01. 鳥ロケット ※
02. 新曲
03. 甲州街道
04. バニラ ※
05. 嘘つき ※
06. タイトル未定

戸田和雅子
01. 出会った頃の君よりも
02. 霧雨
03. ありふれた特別な一日 (林邦洋さんカバー)
04. 三日月スプリンター
05. いまだけは
06. わたしの妄想

いいくぼさおり
01. 新曲
02. 踊れ乙女
03. ドミノワルツ
04. Love Song
05. 眠れぬ夜のシンフォニー
06. CHU

ドブロク and 林じょー大介
01. 傘は、ある(?)
04. 箱庭ホリデー(?)
05. KARAPPO(?)
06. 針と糸

※ 2008.05.03追記

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。