SSブログ

天窓.comfort初め [LIVE'08]

2008.01.16 高田馬場四谷天窓.comfort

廻田彩夏さんの2008年「歌い初め」ライブへ行ってきました。
聴く側のこちらも彩夏初めです、ふふっ(笑)。
なんでも「ふふ」を封印するとかおっしゃってたのでいただいてみました。
ダメですか?(^^;アースミマセン
「ふふ」好きですよ、やめないでほしいなぁ(笑)。

3番手で登場です、が、転換時間が短いのはわかってはいたのですが、1曲目の頭をトイレで聴き逃しました。。
思えば初めてハコライブを観たのもここ.comfort、その時と同じ失敗をしてしまいました。しかも初めて聴く曲だったのに。。
当時は初めてだったので短いの知らなかったけど、今年一発目でのしくじりは後悔してもしきれません(涙)。

でも、なんか尻上がりに調子が上がってくる感じです。
2曲目も初めて聴く曲でしたが、軽快な感じで楽しくて、「ぶーぶーぶーぶー」がまさかっ!?って感じで面白かったです。
4曲目には、お正月に書いたという新曲『ゆびきりげんまん』、すごくよかった。またその後の3曲もものすごくよかったと思います。
『The Colored Rainbow』もいつもに増してすごく響きました。
今回はこれまで観たライブでイチバンよかったかも?

大学1年の授業は今日?で終わったそうで、残るは期末試験2つだとか。
大半はレポート勝負で既に2万字以上(!)ものレポートを書かれたとか。
学生さんは大変ですね。
テストが終われば、スペインへ行かれるそうです。ホストマザーに会いにいかれるとか。
お気をつけていってらっしゃい、2月のライブを楽しみにしてます。

これまで物販でCD買ったときしかサイン貰わなかったんですけど、今年一発目だったし、CD忘れたっていうし(笑)、フライヤーに一筆お願いしてしまいました。(^^;

共演者の方は皆初めてかな、と思ったけど、中山由依さんの3曲目はサビの最後のところでなんか聞き覚えがあるようなないような。。
あ、超最強十代だ。(^^;
どの曲も熟れた感じで聴かせてくれてました。

あっこさん、ちょっと曲の感じが全体的になにか違ってておもしろかった。
ちょっと欧風? どの曲も好きな感じでした。おっ?って思った。
MCのアザの話は大ウケでした(笑)。
アンケートは曲名の書かれた部分を切り取って回収箱(茶筒?)に入れるというユニークなものでした。
どーでもいいけど昔職場で一緒だった女性に似てた(笑)。

小川サカナさん、ピアノ伴奏つきで詩の朗読?と歌を交互に、不思議な世界を繰り広げてくれました。曲の感じはなかなかすてきでした。
ピアノ弾語りハーピニストを目指されるとか目指されないとか。
頑張ってください。(^^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あっこ
1. DEPTH、2. サイオエシス、3. ピクニカ、4. うみねこ、5. あっこの冬景色、6. カラフル気球

中山由依
1. …ずっと。、2. 花の海、3. imperious、4. second love、5. 薬指の強がり、6. アンダンテ、7. blue

廻田彩夏
1. ひまわり、2. piglet、3. 月、4. ゆびきりげんまん、5. 星降る夜に、6. さくらの下、7. The Colored Rainbow

小川サカナ
、、、私の唄、またね(?)


追記(2008.01.18)
なんか、ライブ終わって数日経ちましたが、『星降る夜に』のサビ「響いて〜」からんトコがあたまん中で繰り返し浮かんできます。
ここんとこのメロディー運び、かなり好きかも。(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY NEW TOUR 2008 ..あっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。